2019年11月26日
コラム ポッツンと一人の勝手な見解
コラム ポッツンと一人の勝手な見解
(66)食感革命の至宝(66-18)
◎この至宝は、まさに夢の食感革命を味わえる面白商品なのです。
①それは、初期は、市場の先駆者として、ケーキ屋さん、お菓子屋さん、パンやさんあたりに
売り込み、その味で、顧客を開拓し、謎の新規商品として市場にでるのです。
②しかも、ある定食屋さんで東京の有名ホテル等でのデモンストレーションなどで、
更に話題を煽り、それがSNS等で世界に広がり、あっというまに市場が津波のように波及する
可能性の商品のなおです。
③あなたは、この商品を見たいはずですが、それはしばらくお預けです。
④それより、サンプル商品を世に出すことが、先決です。
⑤それすらも、現時点では、遅れる感じの進め方なのです。
⑥しかし、開発者の意図と異なり、市場は求めるものにまっしぐらに進むのです。
⑦それは、第三者の現れです。
この出現が最大の、課題です。
◎あなたは、投資家になり得ますか?
①いや、モノも、発想も聞かずに、投資、それは無謀です。
②そのことは言われなくてもわかりますが、それなら直接問いあわせて、出向く勇気はありますか?
③それができなけれ場、行動力なしで市場から陥落です。
④開発は、基本、ダメもとで始め、その過程で、課題の解決を道けながら、新規商品化するのです。
⑤その過程を無視すれば、安心である、上場企業に投資するしか道はないのです。
◎あなたは、夢を見ないのですか?
①それは、現実主義であり、危険を歩まない人です。
②ともかくもチャレンジする人は、莫大な至宝を手にする可能性を秘めた人です。
③でも、一般人は、安全が第一です。
④開発は、一種、ばくちです。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
(66)食感革命の至宝(66-18)
◎この至宝は、まさに夢の食感革命を味わえる面白商品なのです。
①それは、初期は、市場の先駆者として、ケーキ屋さん、お菓子屋さん、パンやさんあたりに
売り込み、その味で、顧客を開拓し、謎の新規商品として市場にでるのです。
②しかも、ある定食屋さんで東京の有名ホテル等でのデモンストレーションなどで、
更に話題を煽り、それがSNS等で世界に広がり、あっというまに市場が津波のように波及する
可能性の商品のなおです。
③あなたは、この商品を見たいはずですが、それはしばらくお預けです。
④それより、サンプル商品を世に出すことが、先決です。
⑤それすらも、現時点では、遅れる感じの進め方なのです。
⑥しかし、開発者の意図と異なり、市場は求めるものにまっしぐらに進むのです。
⑦それは、第三者の現れです。
この出現が最大の、課題です。
◎あなたは、投資家になり得ますか?
①いや、モノも、発想も聞かずに、投資、それは無謀です。
②そのことは言われなくてもわかりますが、それなら直接問いあわせて、出向く勇気はありますか?
③それができなけれ場、行動力なしで市場から陥落です。
④開発は、基本、ダメもとで始め、その過程で、課題の解決を道けながら、新規商品化するのです。
⑤その過程を無視すれば、安心である、上場企業に投資するしか道はないのです。
◎あなたは、夢を見ないのですか?
①それは、現実主義であり、危険を歩まない人です。
②ともかくもチャレンジする人は、莫大な至宝を手にする可能性を秘めた人です。
③でも、一般人は、安全が第一です。
④開発は、一種、ばくちです。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
2019年11月26日
アサンポの詩
アサンポの詩
晴れ渡る晩秋の朝
青空に2筋の飛行機雲、あれは、ジェット機の訓練なのか?
パイロットはまさにすがすがしい青空の天高く飛び去ってゆく、
地面のわれわ、すこし湿り気のある砂道を歩く、
朝虫はまったく見えず、
すでにふじりんごの収穫も終わり、
後は、これら、農作業の後かたづけを残すのみ、
まさに、農閑期の入り口です。
アサンポの詩
晴れ渡る晩秋の朝
青空に2筋の飛行機雲、あれは、ジェット機の訓練なのか?
パイロットはまさにすがすがしい青空の天高く飛び去ってゆく、
地面のわれわ、すこし湿り気のある砂道を歩く、
朝虫はまったく見えず、
すでにふじりんごの収穫も終わり、
後は、これら、農作業の後かたづけを残すのみ、
まさに、農閑期の入り口です。
アサンポの詩
2019年11月26日
サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN
サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN
開発Blog
開発支援者
自社ブランドのサポーター
顧客開拓のサポーター
市場創造のナビゲーター
技術開発支援者
◎開発責任者
①-24
⑫-221
◎ここのトップは、企業規模により大きく異なります。
①中小零細企業では、トップがすべて、
②それより大きく、かつ自社商品を少なくとも2割以上の売り上げを有する企業と自社ブランドがそれ以上、
あるいは100%の企業では、全く開発に取り組み姿勢も投資額も、雲泥の差です。
③特に、100名規模の企業で、自社ブランドのみで生き抜く企業の開発部の責任者は、経営トップと一心同体の
感覚です。
④それは、経営陣の役割と一緒です。
なぜなら、自社ブランドの売り上げが企業経営の根幹なのです。
⑤それは、自社商品が市場で、優位性がなけれ場、勝てません。
ソレハ、生死をかけた戦いなおのです。
損生命線は、新規開発品です。
⑦これを定期的に上市する力が必要であり、しかも、その知財権によるガードが全体なのです。
◎あなたは、どこのいますか?
市場開発ですか?
ならば、開発部と意思の疎通を日々図り、現場の生の声を開発トップに接続する価値が有ります。
その意味では、市場とイタチであり、即、市場の要望にマッチした新規商品を市場に遅れる価値は、
半端でないです。
①それは、ユーザの信頼感、あるいはブランド感、イメージが確立され、その力は、簡単に変化しないのです。
②この強力は力は永遠に持続するには、日々の開発と毎年の新規商品上市が手段です。
◎開発トップは、その意味で、市場と一体化するため、市場開発部と営業部の連携的な役割も必要なのです。
開発関係員は、それは開発トップの機能をいかにサポートするかにエネルギーを使うべきななのです。
①それが、ないと開発トップのみが多忙で、成果の上がらない組織になります。
②しかも、開発課員の訓練には、実地体験が最大の価値です。
③それは、開発トップがすべて決断では、課員は面白くないのです。
ソレハ、何事もトップは、課員を育てるが最大のテーマなのです。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
開発Blog
開発支援者
自社ブランドのサポーター
顧客開拓のサポーター
市場創造のナビゲーター
技術開発支援者
◎開発責任者
①-24
⑫-221
◎ここのトップは、企業規模により大きく異なります。
①中小零細企業では、トップがすべて、
②それより大きく、かつ自社商品を少なくとも2割以上の売り上げを有する企業と自社ブランドがそれ以上、
あるいは100%の企業では、全く開発に取り組み姿勢も投資額も、雲泥の差です。
③特に、100名規模の企業で、自社ブランドのみで生き抜く企業の開発部の責任者は、経営トップと一心同体の
感覚です。
④それは、経営陣の役割と一緒です。
なぜなら、自社ブランドの売り上げが企業経営の根幹なのです。
⑤それは、自社商品が市場で、優位性がなけれ場、勝てません。
ソレハ、生死をかけた戦いなおのです。
損生命線は、新規開発品です。
⑦これを定期的に上市する力が必要であり、しかも、その知財権によるガードが全体なのです。
◎あなたは、どこのいますか?
市場開発ですか?
ならば、開発部と意思の疎通を日々図り、現場の生の声を開発トップに接続する価値が有ります。
その意味では、市場とイタチであり、即、市場の要望にマッチした新規商品を市場に遅れる価値は、
半端でないです。
①それは、ユーザの信頼感、あるいはブランド感、イメージが確立され、その力は、簡単に変化しないのです。
②この強力は力は永遠に持続するには、日々の開発と毎年の新規商品上市が手段です。
◎開発トップは、その意味で、市場と一体化するため、市場開発部と営業部の連携的な役割も必要なのです。
開発関係員は、それは開発トップの機能をいかにサポートするかにエネルギーを使うべきななのです。
①それが、ないと開発トップのみが多忙で、成果の上がらない組織になります。
②しかも、開発課員の訓練には、実地体験が最大の価値です。
③それは、開発トップがすべて決断では、課員は面白くないのです。
ソレハ、何事もトップは、課員を育てるが最大のテーマなのです。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所