スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2019年11月26日

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

(66)食感革命の至宝(66-18)


◎この至宝は、まさに夢の食感革命を味わえる面白商品なのです。

①それは、初期は、市場の先駆者として、ケーキ屋さん、お菓子屋さん、パンやさんあたりに

売り込み、その味で、顧客を開拓し、謎の新規商品として市場にでるのです。

②しかも、ある定食屋さんで東京の有名ホテル等でのデモンストレーションなどで、

更に話題を煽り、それがSNS等で世界に広がり、あっというまに市場が津波のように波及する

可能性の商品のなおです。

③あなたは、この商品を見たいはずですが、それはしばらくお預けです。

④それより、サンプル商品を世に出すことが、先決です。

⑤それすらも、現時点では、遅れる感じの進め方なのです。

⑥しかし、開発者の意図と異なり、市場は求めるものにまっしぐらに進むのです。

⑦それは、第三者の現れです。

この出現が最大の、課題です。

◎あなたは、投資家になり得ますか?

①いや、モノも、発想も聞かずに、投資、それは無謀です。

②そのことは言われなくてもわかりますが、それなら直接問いあわせて、出向く勇気はありますか?

③それができなけれ場、行動力なしで市場から陥落です。

④開発は、基本、ダメもとで始め、その過程で、課題の解決を道けながら、新規商品化するのです。


⑤その過程を無視すれば、安心である、上場企業に投資するしか道はないのです。

◎あなたは、夢を見ないのですか?

①それは、現実主義であり、危険を歩まない人です。

②ともかくもチャレンジする人は、莫大な至宝を手にする可能性を秘めた人です。

③でも、一般人は、安全が第一です。

④開発は、一種、ばくちです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所  


2019年11月26日

アサンポの詩

アサンポの詩

晴れ渡る晩秋の朝

青空に2筋の飛行機雲、あれは、ジェット機の訓練なのか?

パイロットはまさにすがすがしい青空の天高く飛び去ってゆく、

地面のわれわ、すこし湿り気のある砂道を歩く、

朝虫はまったく見えず、

すでにふじりんごの収穫も終わり、

後は、これら、農作業の後かたづけを残すのみ、

まさに、農閑期の入り口です。

アサンポの詩  


Posted by ターさん at 10:39Comments(0)面白サプリ人生サプリ

2019年11月26日

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN

開発Blog

開発支援者

自社ブランドのサポーター

顧客開拓のサポーター

市場創造のナビゲーター

技術開発支援者

◎開発責任者

①-24

⑫-221

◎ここのトップは、企業規模により大きく異なります。

①中小零細企業では、トップがすべて、

②それより大きく、かつ自社商品を少なくとも2割以上の売り上げを有する企業と自社ブランドがそれ以上、

あるいは100%の企業では、全く開発に取り組み姿勢も投資額も、雲泥の差です。

③特に、100名規模の企業で、自社ブランドのみで生き抜く企業の開発部の責任者は、経営トップと一心同体の

感覚です。

④それは、経営陣の役割と一緒です。

なぜなら、自社ブランドの売り上げが企業経営の根幹なのです。

⑤それは、自社商品が市場で、優位性がなけれ場、勝てません。

ソレハ、生死をかけた戦いなおのです。

損生命線は、新規開発品です。

⑦これを定期的に上市する力が必要であり、しかも、その知財権によるガードが全体なのです。

◎あなたは、どこのいますか?

市場開発ですか?

ならば、開発部と意思の疎通を日々図り、現場の生の声を開発トップに接続する価値が有ります。

その意味では、市場とイタチであり、即、市場の要望にマッチした新規商品を市場に遅れる価値は、

半端でないです。

①それは、ユーザの信頼感、あるいはブランド感、イメージが確立され、その力は、簡単に変化しないのです。

②この強力は力は永遠に持続するには、日々の開発と毎年の新規商品上市が手段です。

◎開発トップは、その意味で、市場と一体化するため、市場開発部と営業部の連携的な役割も必要なのです。

開発関係員は、それは開発トップの機能をいかにサポートするかにエネルギーを使うべきななのです。

①それが、ないと開発トップのみが多忙で、成果の上がらない組織になります。

②しかも、開発課員の訓練には、実地体験が最大の価値です。

③それは、開発トップがすべて決断では、課員は面白くないのです。

ソレハ、何事もトップは、課員を育てるが最大のテーマなのです。


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所





  


< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ