スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2022年12月16日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】問えば?

一寸、考えますが、すぐに、思いつかない。

現在の技術の延長線の産業は、国の産業を変えるほどのエネルギーはない。

では。まったく異次元の技術からなる商品でしょうか?

そっれも?宇宙産業は、まだまだの感じであり、デジタル、IT、AIはすでに、応用範囲の商品ばかりです。

これでは、国の産業の根幹を変えるエネルギーがありません。

ならば、これはどうでしょう。

【花き産業】は、まだ、、芽も出ていません。

しかも、この産業の根幹は、富士山位の開発が必要であり、そのエネルギーは莫大です。

之こそが次世代の産業です。

でも、貴方は、この産業の具体的な中身を予測できますか?

多分、一寸、わかりづらいです。

なぜなら、いまだに日本では、零細企業が1社、それの赤子程度の事業を手掛けているだけです。

それは、この産業の全体を考えると、まさに種から花から、野菜などの、さらにその装置なども含めれば、

富士山の裾野くらいのエネルギーがあります。

ぜひ、関心のある方は、ご一報を。

滝口  英喜  


2022年12月06日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山


【新産業】といえば?

貴方は、何を予測しますか?

一般的には、現在の商品の延長線にある、商品と孫らず家の技術である。

でも、これらの延長線上には、産業革命に匹敵しる商品が発掘されることは少ない。

それは、すでに基本的な技術の根幹が発掘され、その応用だけの話です。

これでは、新産業のエネルギーがありません。


やはり根幹が新しい発想であり、技術開発が必要で、そんすそ野が広くないとやはり国家的な産業になりにくい。

そこで、私は【花き産業】が、そのエネルギーを持っていると予測します。

なぜなら、①装置から②種から、③肥料から、すべて新規に発想する必要があります。単なる従来技術の延長線では、

根本的に新規商品となりえないのです。

それにシステムの開発もあり、コントロール技術の関係もからみ、デジタル技術の活用も必要です。

すると、単なる応用では、【花き産業】は、発展しないのです。

つまり普及しないのです。

故に、これらの技術のリングが交差する必要もあります。

すると、その範囲は膨大です。

言い換えると、そのためのエネルギーは、また莫大なのです。


この産業の現状は、幼稚であり、ゼロに等しいです。

関心のある方は、滝口  英喜まで。




  


2022年12月05日

チップ的な活用は?

チップ的な活用は?

私は、日々、自らの経験をチップ的に生かすチャンスを狙っているが、いまだ、その芽がない。

もちろん、活用する相手も都合があると思いますが、40あr50円の専門的な経験値を、

今の時代の業務において、チップ的に活用するチャンスはあります。

それは、年齢が80歳になり、長期の活用や、長時間の活用は?

そこで、業務の中の一部に、チップ的にはめこむ活用法が最適な活用法と思います。

ぜひ、この年代の専門知識の活用法はいかがですか?

何せ、ある範囲外の知識、経験は突出しているが、それ以外は?

ぜい、その人の専門性を活用する手段の活用を提案します。

私は、知財戦略と開発の連動と経営と知財の絡みなどが得意です。

ぜひ、ご一報を、。

滝口  英喜、  


2022年12月05日

チップ的な活用は?

チップ的な活用は?

私は、日々、自らの経験をチップ的に生かすチャンスを狙っているが、いまだ、その芽がない。

もちろん、活用する相手も都合があると思いますが、40,あるいは50年の専門的な経験値を、

今の時代の業務において、チップ的に活用するチャンスはあります。

チップは、切削工具のバイトなどの先端に付ける刃先ですが、高価でかつ、強靭な強さがあり、ます。

故に、本当に必要な部分のみにわずかに設ける(植設)する構造です。

それで、年齢が80歳になり、長期の活用や、長時間の活用は?

そこで、業務の中の一部に、チップ的にはめこむ活用法が最適な活用法と思います。

ぜひ、この年代の専門知識の活用法はいかがですか?

何せ、ある範囲外の知識、経験は突出しているが、それ以外は?

ぜい、その人の専門性を活用する手段の活用を提案します。

私は、知財戦略と開発の連動と経営と知財の絡みなどが得意です。

ぜひ、ご一報を、。

滝口  英喜、  


2022年12月04日

日帰り温泉同好会、  爺笑会へ

日帰り温泉同好会、 爺笑会へのお誘い。

私は、80歳になり、仕事を引退したようなものですが、温泉が好きです。

でも、この2年間くらい1回もお温泉に行っていません。

それは、コロナ禍のためです。

家内への伝染も心配ですし、ワクチンは5回を打ちました。


そろそろ日帰りの温泉なら、金銭的にも可能な範囲ではと思います。

それも月1回レベルなら、しかも県内位ならコストも支払い可能な範囲では?

特に、75歳から85歳くらいまでも男性が自宅内でも、目障りになって来ているように思いますが?

奥様にも、自由な時間を与えれれる気しますが?

まずは県内からと行きたいですね。

精々、5名位のメンバーがあるといいですね。

ぜひ、ご一報を村山地方主体では?

ぜひ、ご連絡を滝口  英喜  


2022年12月04日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山


【新産業】とは、貴方は、何を想像しますか?

それは、現産業の延長線では、国家プロジェクトにょうなエネルギーがありません。

基礎があり、その延長線の商品は、小枝のエネルギーしかありません。

新産業と言えるのは、裾野からの開発であり、その延長線は、まさに全産業に関係する開発のネタです。

それに匹敵する産業は?

それは、【花き産業】以外ありません。

この産業は、いまだ日本では、芽すら出さない感じです。

精々、田舎の零細企業、いや家内工業レベルの企業が2社位あるようですが、まだまだ、産業といえる大きさでない。


それで、私は、この産業のモデルとしては、オランダにある食物工場だと思います。

もちろん、単なるリコピーではなく、思想の基本があるように思います。

故に、日本で、この種産業を発展させるには、実質的にはゼロからの発想です。

貴方は、この偉大な産業に、興味がありますか?

滝口  英喜まで。  


2022年12月03日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山


【屋内栽培システムは?】ハウス栽培が浮かぶ。

でも、屋内はスケール的にミニチュアである。

しかも、移動が可能なスケールである。

すると、ハウス栽培のままでない、

やはり、発想が必要です。

すなわち,ハウスのテラス、縁側程度お規模のサイズです。

しかも、移動が容易な重さ、大きさ、高さです。

しかし、現実的には、いまだ、市場に発見できない。


それは、装置だけでなく、種子の開発、温度管理、空気の循環、水と肥料のシステム

などその裾野のは、膨大であり、莫大な開発項目あり、そのエネルギーは、国策に値する。

故に、この事業は誰もがすぐに実行できないのだ。

でも、その先鞭は、発出できるのだ、

関心者は、、当方へ、滝口  英喜  


2022年12月01日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山


【通年作物は】?

と、言われたら、何と答えますか?

私は、植物の通年栽培だと思える。

もちろん、植物には、花や、食べ物があり、自宅内での栽培には、限界がある。

でも、花や、野菜などは、通年栽培の可能性があります。

これらを総合的にまとめて栽培する業種は?


それは、最終テーマは、【花き産業】といえる。

これを、最終目的にした開発。研究には、興味がありますか?

興味のおある方は、滝口  英喜までご連絡願います。


  


2022年11月24日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】といえば?

貴方は、何を想像しますか?

私は、【新産業】は、【花き産業】だと言える。

それは、世の中で、モノが豊富であり、それ以外で不足しているのは?

多分、潤い、鑑賞、美観、癒し、季節感などであり、これは、季節ごとの食物、花、香料などの景観のアップ。

また、ゆとりと自然観などの風景です。

それらが、いま世の中にかけている風景です。

しかも、個人から団体までも網羅する産業です。

さらに、国の産業を変える強大なエネルギーを感じるを産業です。

それが、【花き産業】です。

最近の広告を見ても、その影がちらほら見えます。

例えば、温室ボックスとかが出始めてますが。

まさに、芽です。

産業までにに、基本構想から提案する必要があり、単なる思い付きでは、新産業になりえません。

ぜひ、関心のある方は当方まで、ご連絡を、

滝口  英喜

なお、連絡先の件は、上記の名前から探査してください。


  


2022年11月19日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山


【新産業】といえば?

貴方は、何を予測しますか?

普通は、現在の技術の延長線を予測します。


でも、これは、すでに基礎があり、その延長線上にあるのが、現在の商品であり、機関産業になりえない。


やはり、種から枝葉までのエネルギーがある技術の商品です。


それは、【花き産業】だと、言い切ります。

この産業は、まだ、日本では芽すら出ていません。


強いてあげればオランダの、食物工場である。

ただ、これは、規模がおきく、ほぼ成長産業にあります。

日本では、あるいは低開発国では?

まだまだであり、個人的な工場なども無理です。

その走りとしては、ハウス栽培があるが、これは栽培だけです。

やはり、種から商品までも連続し、かつその根本から開発する商品です。

少なくとも、5範囲のリンクが重なる商品です。


貴方は興味がありますか?


滝口  英喜  


2022年11月18日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山


【新産業】といえば、貴方は、何を予測しますか?

多分、現在の技術分野の延長線を予測するのが一般的です。

もちろん、とっぴなはっすもあるでしょうが、それが富士山の裾野までも含む産業なのかが、問題なのです。

これは、国を変える力、エネルギーがあります。

その意味では、ルネスサンスの到来です。

それに該当する産業は、


【花き産業】だと断言できます。

なぜなら、いまだ、その芽すら見えない感じです。


国内には1社位ありますが、花き産業といいにくいです。

それに感じる気がしますが、多分、その延長線を予測した企業じゃありません。

そこで、【花き産業】は、基礎から曽於延長線を予測すると、まさに富士山なのです。

ぜひ、関のある方は、連絡を、

滝口  英喜  


2022年11月17日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】といえば、貴方は、何をそうぞうしますか?

多分、普通は、げんざいの技術の延長線を予測するはです。

では、それらには、国の産業を変える位のエネルギーがありますか?

電気自動車?あるいは、ソフトウエアの開発?

もしくはシステム開発、新品種などですが?

これらには、国の産業を変えるエネルギーはありません。

それは、基幹産業でなく、枝葉の領域なのです。


幹になる産業は?

【花き産業】しかありません。

この産業は、いまだ、芽も出ておらず?


個人事業者くらいが1、あるいは2件ありますが、これでは、その先の産業を予測する力も目も見えません。

少なくとも、オランダの食物工場クラスのエネルギーが必要です。

この産業は、リンクが5個か6個絡み合い、そのすすの大きさに、富士山のを予測できます。


ぜひ、関心のある方は、ご一報を。

滝口  英喜  


2022年11月15日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】といえば?

貴方は、何を予測しますか?

IT関係か、新品種などですか?

でも、これらは、社会のすそ野からテッペンまでのエネルギーがありません・

それくらい、小さな変化なのです。

ならば、新産業といえば、【花き産業】以外ありません。

この産業は、まさに基礎からテッペンまでの開発があり、そのエネルギーの大きさには、

社会も個人も、団体も、さらに世界にも波及する究極の産業なのです。

しかも、鑑賞、匂い、潤い、食料補給、いやしなど、人間生活に必要な産業なのです。

ただ、いまだその芽すら見えず、日本社会では、零細企業がそのまねごとの一端を垣間見る程度です。

故に、この市場の開拓には、膨大なエネルギーが必要です。

それは、基礎から山頂までであり、まさに世界を巻き込む産業です。

ぜひ、興味のある方は、ご一報を。

滝口  英喜  


2022年11月07日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】といえば、?

貴方は、何を想像しますか?

もちろん、時代を変える産業で、そのエネルギーが内蔵されている新産業です。

私は、【新産業といえば、花き産業】だと、言い切ります。

なぜなら、この産業の芽すらまだ世の中に露出していない気がします。

もちろん、国内でもそのかけらの産業を実行している零細企業がありますが、まさまだ、【花き産業】といえる姿でなく、

その構想すら見えません。


やはり時代を変えるには、それなりの分野を巻き込み、そのエネルギーは国の産業を変革する力が必要です。

それを予測すると、【花き産業】しか思いつきません。

でも、これを実行するには、若さと、エネルギーとメンバーが必要です。

さらに、金融機関を巻き込む説得力も必要です。

それには、ネタから展開応用その流れが読める必要があります。

これらは、この産業を展開していく中での選択になり、実行なのです。
なお、、興味のある方は、当方にご連絡を。

滝口  英喜  


2022年10月31日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】といえば?

貴方jは、何を想像し、ますか?



私は、【花き産業】だと、断言する。

訳は、世の中にいまだ芽が見えず、それでも、需要が世界中に見込めるからです。

しかも、その技術等の組み合わせは、多数の基礎開発も必要であり、その末広がりには、予想できない感じです。

そのエネルギーは、世界席捲するのに十分です。

その様な産業は、予測できますか?


それが、重要な課題です。

この種産業に近い産業もまだ見当たらず、あるとしても、ヨーロッパの食物工場ある程度に似ている感じです。

でも、市場が異なれば、そのまま移行できません。

ここに、この産業の可能性があります。

それを、市場に置き換えると、世界中にあるのです。

特に、個人、団体などはもちろん、国も巻き込むエネルギーはあります。

孫開発切口は、無限大です。

どうですか?貴方はまだ予測できませんか?

関心がある方は、ご一報を。

滝口  英喜  


2022年10月24日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山


【新産業】と言われたら、

時代を網羅するエネルギーのある産業ですが?

私は、【花き産業】しかないといえる。

この産業は、まだ、世の中に出ていない。

部分的な顔出しはあるでしょうが?

全体像が見えず、その裾野の広さに、びっくりします。

先日、ある休日に発想の原点から、どにょうな産業に関連するか予測してみましたが、

その組み合わせは10個位の産業リンクがあり、それらの基礎から応用までのエネルギーは、膨大であり、,


まさに【新産業】の力がある。

特に、基礎の部分もまだ、開発は部分的にあり、それらをつぶす技術、発想の広がりは末広がりであり、既存の技術だけでは、

とても解決しない分野もあり、まさに開発の宝庫です。

ゆえに、【新産業】の姿です。

少なくともその応用分野の一つがオランダの植物工場です。

これをヒントに解決するのです。

でも、このオランダの植物工場は、特定の品種だけであり、思考、鑑賞、美観、空気の循環なども含めて、人間の生きる環境に

開拓なのです。

いかがですか?

興味のある方は、滝口  英喜までご一報を。  


2022年10月17日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】とは、

私は、即決で【花き産業】と言い切ります。

それは、この産業が、まだ、どこにも本格的に、動いている個人、団体、企業が世界中に存在を確認できないのです。

それゆえ、この産業の流れは、基礎から頂点までのすそ野の広い産業なのです。

なぜなら、まず基礎から開発する分野が多く、しかもあらゆる業種の開発が連動すrのです。

これは、新規な産業としては、最大の必須要件です。

もちろん、既存産業の延長線を如何に、連結するかの開発と、そのための新規なリンクを発掘する必要があります。

だから、それは難しっく、かつ難解な部分もあるはずです、

でも、新産業とは、それくらいの要素がないと新規な国を動かすエネルギー源となる産業になりえません。

でも、これしか、次世代産業に該当する産業を見出せません。

貴方は、何を想像しますか?

この産業の展開なども含め、議論したり、進め方を議論することから始める必要があります。

関心のある方は当方へ連絡を、

滝口  英喜なお、明日から約1週間ぐらい留守にします。

  


2022年10月16日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】とは、

今後の新産業は、何が予側されますか?

一般的には、現状の開発品の延挑線とその組み合わせ、あるいは、ITの組み込みです。

それは、新市場を根幹からひっくり返るエネルギーがありません。

すなわち、部分的な開発になるのです。

ならば、市場を一変する開発は、何がありますか?

【新産業】は、私は、【花き産業】だと言い切ります。

それは、基礎から未来まですべて新規に開発して、顧客を個人から団体、あるいは国までも網羅する産業です。

それくらいのインパクトが必要です。

それは、まさに、基礎から、その応用まで、裾野が広く、現時点では、無限大といえます。

しかも、これは、世界にも通じるのもんです。

それくらいのインパクトはあるのです。

もちろん、その効果は、個人から団体まで、すべてを包括する内容です。

しかも、その効果は、食料、鑑賞、娯楽、思考、香料、野菜の供給、楽しみ、趣味の延長など、その広がりは、

まだまだあります。

 もちろん、肥料から種,種苗の開発なども未知の分野が多く、裾野が広いのです。

しかも、その効果は、はかり知りません。

このようなテーマに関心がありますか。

ある人は、ぜひ、ご一報を

滝口  英喜  


2022年10月12日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産と言えば?】

貴方は、何を予測しますか?

通常の人は、いまの技術の延長線を予測します。

でも、これは、裾野が小さく、社会全体を巻き込む力はありません。

ならば、まだ④世の中にその欠けらも見せない、産業がありますか?

もちろん、部分的には、ありえるのですが、それをさらに大きな分野へ拡大しする

手段やシステムがまだ、見えません。

やはり、市場がすそ野の広い富士山タイプであり、顧客も、個人かr団体、社会全体へと広がる産業です。

その様あ大きなリンクを構築する産業は?

それは、【新産業】であり、具体的には、【花き産業】だと言えます。

あなたは、この産業に関心がありますか?

それは、種の開発から栽培から、そのための肥料、または花の開発。展開、販売、もちろん、野菜もあり得ます。

これをセットのしたリンクが【花き産業】です。

さらに栄養素、美的鑑賞,芳香、環境など、その関係する業種は、まさに、富士山だと思います。

ぜひ、関心のある方は、ご一報を。

連絡先、それは、この名前から調査することです。

滝口  英喜
  


2022年10月10日

サガセームスベ宝の山

サガセームスベ宝の山

【新産業】とnは、あなたは、なにを想像しますか?

多分、現在の産業の延長線がほとんどだと思います。

それは、新産業になるまでの時間、エネルギー、巻き込みなどは、部分的な動きです。

それでは、大きな新業のうねりには、なりえません。

なぜなら、巻き込みの産業が少なく、関係者も極めて少ないのです。

まして、顧客もおのずと少ないです。

故に、単に現状の産業の延長線では、新産業になる力がありません。

ならば、貴方は何が新産業なりえますか?

それは、【花き産業】だけです。

その理由は、まだ、世界中でその芽すら見えないのです。

しかも、そのすそ野は、まさに富士山のように広いのです。

そして、技術開発だけでなく、顧客も個人から団体、国までも巻き込みます。

この遠大な産業に、誰も気づかず、かつ開発の芽すら見えないのです。

やはり、遠大な想像リンクと関係する環境なども併せて公開する必要があるのです。

でも、まだまだ、次期創唱と予測するのです。

故に、関係者でおおよその枠組みを検討し、その後に資金の応募なども始めるとよいと考えています。

ぜひ、関心のある方は、滝口  英喜まで、ご一報を。  


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ