スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2019年01月31日

アサンポの詩

アサンポの詩

昨夜の満天の星の空

今朝はどんよりの泣きべそ天気

雨は降らずとも、

しっとり感の雪

何所か寒さが遠のく感じ

青空が見えるば、春の日差し

農道も道路も濡れ状態

黑さ浸みこむアサンポの詩  


Posted by ターさん at 10:31Comments(0)面白サプリ人生サプリ

2019年01月31日

開発blogNO、1、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

自社ブランド支援サポーター、

開発blogNO、1、、

市場創造のナビゲーター


⑪-155

⑥-7

◎調査

①これは、目的のある調査

②基本の周りの調査

③経営方針の変更等の調査

④人事の変更の調査、その原因調べ。

⑤取引関係の調査(変更。新規、継続)

⑥販売関係

⑦取引先変更

⑧開発品の調査

⑨新規な技術の開発状況

⑩ライバルとの関係調査

◎調査の原点

①調査する場合の資料の出所

②信頼性の確認、

③汎用見解

④ノウハウ等の含まれた調査データ(有料)

⑤人主体の調査、

⑥公的機関からの調査

◎調査資料の信ぴょう性

①誰が、

②どこで

③どのような手段で

④客観性の対比

⑤時系列なのか、スポットなのか?

⑥誰から、(社内幹部、トップ、業界幹部、ライバr幹部)

⑦種変業界の情報からの調査

⑧業界専門者のデータなのか?

など、その出所で、調査の価値が半減します。

特に、ノウ・ハウなどの秘密情報が含まれた調査の価値が、その信憑性の確認に課題。

◎あなたは調査資料の信用度は?

現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。






  


2019年01月30日

コラム 水晶 太郎 、明石市長の暴言に思う。

コラム 水晶 太郎 、明石市長の暴言に思う。

◎公務員の責任に疑問

①少なくとも7年間も交渉して金銭の提示もしていない。

②これは、交渉ですか?

③少なくとも期限と予算が有るはずなのに、その責任は7年間の間、だれもとっていないのですか?

④民間企業ではありえません。

⑤市長も7年間も放置していたのにびっくり、

⑥地域の市議達は、何をしていたのですか?

⑦交通事故で死亡事故まで起きているのに、職員にその安全意識も感じられない。

⑧納期厳守の意識すらないのか?

⑨市長の暴言は、例えであり、彼の話を最後まで聞いた内容では、納得できるモノでしたが?

⑩マスコミは、なぜ、暴言部部だけピックアップして報じるのか?

⑪今朝のフジ(小倉MC)では、最後までの内容を開示していましたが、あの内容をみれば、

暴言部分だけぴくアップするセンスに、裏が有るとしか思えないのです。

例えば、4月の選挙選前の嫌がらせ?

◎ボイスレコーダの準備とは、

①日常茶飯事の出来事なのか?

②やはり、万一の際の証拠固めか?

③職員全体の課題だと思えるが、

④暴言を発せられないような仕事の手順は、出来なかったのか?

⑤4月の市長選で市民の見解が出るようだが、

⑥ただし解説が櫃余に思えるのだが。

⑦暴言部分だけの解説、宣伝では正しくないのでは?

◎あなたはどう判断します。

◎私が上司なら、初期の段階間で放置することなく、自ら出かけて問題のビル所有者に説得を図る

努力を積極的に行うのだが。

☆問題が洗い出しが先決なのだが。

①土下座でも

②市民の安全、生命が課されているのに、。

まさに、市長をふくめた市民の問題点をさらけ出した感じですね。  


Posted by ターさん at 15:02Comments(0)知財サプリ人生サプリ社会サプリ

2019年01月30日

エッセイ ドンキーマカセ  、一寸した先発智識

エッセイ ドンキーマカセ  、

一寸した先発意識。

◎新、旧の元号は、商標登録できず


①特許庁が1月30日に、

商標の審査基準を改定して、

新旧の元号を登録しない。

②独占権を与えないと。

③これは商品やいろいろ所に活用されるのを阻止するためです。

個人・1つの企業に独占されると乱用されるし、国民に良くない影響を与えるのです。

④平成の時の二の舞にならないような取扱いに事前に基準を改定して置けば、

山のような出願も、一切、登録されず、国民のものであり、国民が自由に

活用できるのです。

⑤識別機業に活用されない。

◎弁理士事務所などは、サービスマークの時の山のような儲け口が減り、残念でしょう。

①特許庁も出願に翻弄されず、既存審査の遅れをまねかない。

②国民も余計な費用をかける必要が無い。

◎このように先手を打つべきです。

①誰もが予測するような言語であれば、なおさら。

②国事に独占権は、法の下の活用に相反する。

③日々の業務に余計な煩雑をまねかない。

◎あなたは?

デモ、勝手な予測は構いませんよ。

ともかく、当たらずの予測で出願は、面白い価値があるかもね。

ただし、その審査基準が広いはずなので?

  


2019年01月30日

アサンポの詩

アサンポの詩

盆地の空に青空が少しちりばめられる

東の空には朝日の微光が差し込む

空は曇り気味だが穏やかだ

風もなく、久々の暖かい朝

道路の雪もほぼ消え、

片隅に雪の塊が氷に見える

まさに春の訪れの気温には勝てなさそう。

明日は、さらに春がくるのか?

それは未来への兆しかも。  


Posted by ターさん at 10:23Comments(0)人生サプリ

2019年01月30日

開発blogNO、1、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

開発blogNO、1、を目指せ、

自社ブランド支援サポーター、

市場創造のナビゲーター

⑪-154

⑤-7(情報)

◎史上の初めから、情報は最大のターカーラなのです。

①それは、氷河期に逃げおくれた恐竜が実例としてあるようにです。

②まして、人間は、その情報をもとに暖かい地方にのがれ、

③さらに、防寒対策を年、生命を維持してきたのです。

④まして、市場競争の現在は、IT、AIなど情報戦争です。

⑤情報は秘密で価値が有り、それが漏洩したり、盗まれたら、そのもとを確認するのが難解です。

◎こと、市場にしぼれば、

①最先端の情報が最大の価値です。

②新規な情報はまさに市場を制します。

③情報は汎用品でも、その加工次第では、莫大な価値を生み出します。

④情報はタイミングが最大の武器です。

⑤たとえ、1秒でもはやければ市場を制します。(先行願の知財関係)

◎市場の噂

①市場での認知度は、自社ブランドなどの広報戦略です。

②製品に自社ブランドを化体させた戦略、

③差別化に自社ブランド、

④新規な特殊技術の自社の優位性

⑤まねのでき無い新製品(デザイン、名称、新規な気候、新規な材質)、

◎社内での情報

①情報はクラスごとに管理すべき

②職位、職責などのレベルにより、開示内容を制限すべき。

③必要な人以外に余計な情報を与えない。(社内情報の漏洩防止)

④一般人が来訪する箇所では、開示許可のある情報のみを開示する。

⑤情報開示の線引きは、経営の重要な決め事。

⑥第者との交渉する立場の人には、さらなる制限条項を付すべきです。

◎情報は秘密にする場するほど漏れるものです。

①現在のIT関係での情報管理には、限界があります。

②ノート等での管理には、良さもありますが、蓄積に不便さがである。

③大量の情報からの検索が難しい、時間が莫大にかかる。

④pcでの情報管理にメリットは、小さく、大量に、検索も容易です。

⑤PCの最大の課題は、外部からの侵入などで盗まれる。

◎情報の活用、

①これは、商売の源泉である。

②競争に勝つ、武器である。

③情報の蓄積とその活用法の組み合わせが市場、世界を制する。

④独占市場の確立が可能です。

⑤法的な制限があり、情報収集の手段が巧妙になりつつある。

⑥世界が一瞬で連結する。

⑦指一本の操作で一瞬の間違いでも修正ができない。

恐ろしい世界です。

事例は証券取引における位の間違いで莫大な損と儲けが交差した事例。

◎あなたは、情報をどのように活用しますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。




  


2019年01月29日

エッセイ ドンキーマカセ  、なぜ、思いが世の中に広がらないのか?

エッセイ ドンキーマカセ  、なぜ、世の中に思いが伝わらないのかな?

◎エコエネルギー(小型風力発電)の海外への伝播手段は、

①伝播手段の間違い

②伝え方がありきたり。

③著名人でもないとblogなど見る人がいない、

いても精々100人くらいあまで。

④この分母では、世の中に広がるわけがない。

⑤Webが130兆ページ/日だそうで、どこで日の目を見るのか?

◎では,BLOGで100万戸か、1000万とかは、著名人の「大坂なおみ」ですか?

①それは限られた人だけであり、凡人には、無援のはなし。

②凡人でもクリックしてもらえる手段はあるのか?

③知人は、ちょっとしたコツがあると。

④まだ、彼はそのコツを開示してくくれませんが?あるのかも?

◎新聞広告とか、いろいろな広報手段はあるのだが、

①費用さえかければ、それはありますが、基本的に個人などには無理です。

②公的な手段を介しての広告手段もありますが、それには限界があり、規定がある。

◎海外への広報手段には、

①Face BOOKを介在させる。

②LINKを活用する。

③マスコミが食いつくようなネタを流す。

④個人のネットワークを介在させる。

◎いろいろあるが、実質的な手段になると決め手に欠ける気がします。

なかには、稀有な手段が有るかもしれないが、思いつきません。

其れより、より具体的な事案なので、スピード感のある情報の交換ができるとありがたいのだが。

是は、利益とか儲けとかは、損失さえなければ、可能性を追求したいです。

◎あなたの手段は?





  


2019年01月29日

アサンポの詩

アサンポの詩

外に出て積雪診てびっくりの

今朝の雪の多さに、

しかも、重く、さらにあられが混じる

それは春の兆し。

でも水分を多く含む雪なので重さは

半端ない。

流石に粉雪とこおtなり、除雪に力がいる

でも春の足音を耳にしたようでなぜか

気持ちが楽になる

雪よ悪あがきはせず、静かにされ

それが気候の使命です。  


2019年01月29日

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、自社ブランド支援サポーター、

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

自社ブランド支援サポーター

市場創造のナビゲーター

NO、1、開発blogを目指す。

⑪-153

④-7


◎知財トップの役割

①開発されたアイデアの権利化するだけでない。

 〇事務的な仕事は部下でよい

②アイデアの経営上の活用法のアドバイス、

③新規市場の新技術の現状と将来の展望、

④ライバル他社の動向調査の予測

⑤営業上の知財の活用法と営業支援。

⑥ライバルとのコミュニケーションをとり、競争の中にも話し合いの道を創る。

⑦むやみに真剣(特許権等)を抜かない。

⑧弁護士・弁理士の選択と同じ業界のこれら先生方の提携先と活用法の調査

⑨ライバル企業の知財関係者の人事とメンバーとの交流。

◎経営における知財トップの地位

①経営トップの直結、

これは経営方針の根幹をなすものであり、知財・開発・経営・営業の連携を仕切るコーデネーターである。

②経営トップとの意思の疎通が緊密である。

③経営方針の決定に関しては基本線の方針を提案する。

④知財・経営・開発を基本とし、自社ブランドの維持と継続を厳守する。

⑤新商品を定期的に上市する羅針盤的な役割。

⑥新技術の発掘の情報提供する。

⑦ライバル企業の開発状況の情報提供。

⑧ライバル企業の知財獲得状況の現状と侵害訴訟の対策アドバイス。

⑨営業の地域NO、1戦略の指導。(知財の独占権と自社ブランドと、新商品群)

◎あなたはどの手段を選択しますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。


  


2019年01月28日

コラム 水晶 太郎 、思いが海外へも届かなのかな?

コラム 水晶 太郎 、

開発への思いは、海外へも届かないのかな?

すべてが金儲け以外、話にならないのかな?

まずは、社会貢献して、それから適正な金儲けをすればと思うのだが?

◎私は、最近、人生での最後のチャレンジとしての、ある開発を

1、国内1社、

2、海外1社の限定で製造・販売、・施工・メンテナンスとサイクルにメーカになる企業を

募集しているが、いまだ、どこも手があがらない。

3、日本国で1社のみ、

4、海外でアジア圏で1社、

5、アフリカで1社、

6、中近東で1社を目指しているのだが、

いまだ、名乗りなし。

◎勿論、募集手段は、faceBook主体です。

①特に、海外はGoogleのmailのみです。

②数人に、mailを差し上げましたが、まだ無反応です。

③関心のありそうな人達に絞って送信していますが、行動の第一段階の視察に来てください。

に、いまだ無反応です。

勿論、個々では具体的な内容は記述しないが、海外への

mailには具体的な内容とスケジュールの話と、資金の関係もかいてあります。

デモ、海外事情は無知なので、実態すらわからず、1方的な要請ですから、相手も暗中も模索かのね。

◎あなたなら、どうしますか?  


2019年01月28日

アサンポの詩

アサンポの詩

はっきりしない天気に

なぜか雪国の春を待つ心の叫びか

それとも大寒への別れの曲か

雪が少なく暖冬の

朝は鈍い光なのか

今日一日のもやもや天気か

明日へ楽しみつなぐのか

嵐の休止の前兆なのか

春は菜のみなのか。

  


Posted by ターさん at 10:53Comments(0)人生サプリ社会サプリ

2019年01月28日

NO,1,開発blogを目指す。、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

NO、1、Blogをめざす。

自社ブランド支援サポーター、

市場創造のナビゲーーター


⑪-152

②-7

◎事業者

これは、実質経営者です。

また、個人事業家、零細企業も、この分類に入ります。

更には、企業内のプロジェクトリーダーもこの、範囲に属します。

①全責任は、この指揮官、いわゆる、本人のありす。

②プロジェクトリーダは、責任はありますが、最大でもリーダ解職レベルです。

③個人事業家は、それは、破産か、成功か、連携の道をたどるかです。


◎個人事業家、

①まず、自からの商品を所有すること。

②販売業では、それも特異性のある商品を限定的案条件で商売すること。

③単なる汎用品緒販売では、じり貧が積の山です。

④才能次第の成果です。

⑤少なくとも、経験やこれまでの延長線が最低条件と思うべきです。

⑥全くの新分野は、それは無謀です。

⑦市場も地域限定とか、

⑧商品の種類限定とか、

⑨期間限定とか、なんらかの限定条件が優位性を保てます。

◎プロジェクトリーダーは、

①これは、今までの経験が優先されてのリーダー職位です。

②その意味では、基礎が十分あります。

③ただし、新規な分野もこれまでの製品の延長線が主体であり、答えが燃えているテーマが多いです。

④メンバーも熟知した人達であり、納期、予算が問題なんだけです。

⑤それでも社内事業であり、責任の重さは比較的軽いです。

⑥企業内の責任は、それはリーダの価値評価されまます。

◎零細事業家、いわゆる、家内工業スタイル

①これは親からの承継、

②社員も家族だけ、

③商売の取引も、親の延長線です。

④自社の独自性を発揮するには、この流れを断ち切る度胸が必要です。

⑤独自性の商品の開発が急務です。

万一、それらが面白そうであれば、連携企業を見付けるべきです。

ただし、その契約は吟味すべきですが、4:6位の比率での取引で納得すべきです。

 これは、貸しを作るきかっけです。

◎事業者の心意気
①社長です。

②市場創造をする。

③企業成長のシュミレーションです。

④人財の活用法と育成法を学びます。

⑤資金と納期と地業の厳しさを体感します。

⑥金融関係の付き合い方も学ぶべきです。

あなたは?

現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。


  


2019年01月25日

開発BlogNO,1、自社ブランド支援サポーター

開発blogNO、1、

自社ブランド支援サポーター

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、


⑪-151

①-7

◎開発blogNO、1の名称についての説明

①私のBLOGは、すべて開発に関連する事柄がほとんどです。

②たまには、コラム、あるいは、エッセイで視点を変えた記事も書きますが、

其れも少なからず、開発、アイデア、新商品などの事柄です。

③開発者の人達は、余計なことをしない人が多いのですが、開発の発想は、

別の視点からの発想が思わぬ発想に役立つのです。

④それに、視野が広がれば、創造力の着眼点が異なり、おもわぬアイデアが生まれるチャンスとなるのです。

⑤感性は、心の問題であり、これは視野の広さや異分野の視点が大きく作用します。

その意味では、感性に大きな影響を与えるのです。

その意味合いで記事を書くこともあります。

◎さて、今日は①-7であり、開発責任者、担当者に関することです。

①日々の行動では、いつも現時点の直接の案件に,注視して試行錯誤しますが、

ここでも、一服の清涼剤の資料を採用すべきです。

②一つのことにこだわるのは、重要な要素ですが、たまには離れる、いわゆる隔離観察も必要なのです。

③また、自分のテーマだ家でなく、責任者は関係者全体の客観的な判断、アドバイス必要です。

④それらは、日々の活動にさらい視野を広め、人間性の拡大にも役立つのです。

⑤特に、納期と資金と人材育成には、相関関係があり、杓子定規にいきません。

⑥それらを総合的に判断する全体観察も育成する必要があります。

◎開発担当者は、基本的には

①自分に与えられたテーマに関して、順守することです。

②勿論、プロジェクトマンバーの一員としての役割も勘案しながら関係者の進捗の度合いも対比するのです。

③万一、自らの開発スピードがおそければ、関係者に迷惑を及ぼすので、そのための対策も日々心がけます。

④採取的には、責任者に現状の把握を説明し、その遅れ対策をプロジェクト全体で考慮するのです。

⑤プロジェクトは、総合力の結果であり、ベクトルの力が評価されます。

◎資金と納期

①少なくとも予算内の資金で計画、スケジュール段階で見極めます。

②万一、予算を超えるようであれば、代替品とか、アイデア品で交換でき、予算内で納める算段をします。

③これらの算段が不可能であれば、部分の予算削減などプロジェクト内での相互詰め合わせを行う。

④国、地方冶自体などの補助金制度の活用も参考にします。

ただし、この際は手続、報告など面倒なことが付きまといます。

⑤納期は、厳守です。

それは、開発人だけでなく、生産者も、販売者も最低限守るべき約束です。

⑥万一、おくれの可能性を察知したら、出来るだけ早めに関係者に知らせるのです。

◎あなたは

度のぴジションでねすか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。






  


2019年01月24日

コラム 水晶 太郎 、エコ発電装置に支援の手を差し伸べない現状にがっくり

コラム 水晶 太郎 、

エコ発電装置の展開に支援の手無し、現状のがっくり

勿論、開発者の姿勢、方針も大きな課題だが。

◎私は、開発者は、折角のアイデアを世にだしたなら、世の中で活用していただくのが

アイデアに関して、最高の役立ちと思います。

①自分が発想し、開発し、サンプル機まで製造したなら、あとは世に出すべきなのです。

②しかし、アイデアマンには、勝手気ままな人が多く、世間では扱いにくい人といわれます。

③でも、この人達の本音は、やはり世の中で活用されることが実質も、名誉も得られるのですが?

④それより我を通すことに生きがいを?

⑤いはそれは、違うと思う。

⑥誰でも責任還元し手こそ、その対価が得られるのですし、その喜びも得られるのです。

◎それも表の出せず、うやむやにしていると、期限が迫り、権利関係などは消滅するのです。

①それは、公告から3年で、初期の年金が消滅するのです。

②その間に何等の反応(世の中からの問い合わせ)もなけれれば、それは、必要ない発想なのかもね?

③必要でも、それを世に出すのは発想者、権利者、あるいは、第三者の興味のある人です。

④特に、何等の行動もしなければ、ほとんどうづ漏れて、世に出ず、発想者等の自己満足になるだけです。

⑤これは、財産の無駄遣いです。(発想者は自らの資金で行動したのだから、文句ないのでは?それは、利己主義かもね?)

◎活用が最大の貢献なのです。

①凄いアイデアでも活用しなければ、それは無駄なアイデア、権利です。

②ただし、だまっていては、だれも活用する機会が無いのです。(特許権の権利だけでも30万件/年位開示される)

③増して、商標と異なり、表ざたが少ないです。

④注目の発想にするのは、権利者自身の力なのです。(通常は自社で活用)

⑤個人では、会社のような関連が無く、周知、あるいは、知らしめる手段は、公報だけ、あるいは自らのPRだけです。

◎これから見れは、如何に,個人の発想の世間への開示は、狭い、限られた期間なのです。

①この短期間に周知は、基本的に興味のある人以外、無理です。

②また、自ら知らしめるのしても、それも、経済的な理由から狭い地域、限られたPRだけです。

◎あなたは、その意味で斡旋してくれる人がいたら、積極的に協力する気になりますか?

①個性のある発想者は、極めて問題です。

②利己的な発想の人は、コミュニケ―ションの取り方の柔軟性が、課題かもね?

③でも、折角の発想は、世に出して活用してほしいのです。

あなたはどうし対処しまか?
  


2019年01月24日

アサンポの詩

アサンポの詩

北風の吹付を体全体で受け止める

吹雪に近い風は、防寒具に吹き付ける

寒さは顔に、

風は体に、

今朝の空模様は北国の天気だ

雪かきもしましょう

ブルの後はつるつるだ

久々の雪に一寸、戸惑う。

もうすぐ春なのに、

明日ははれるかもね  


Posted by ターさん at 10:15Comments(0)人生サプリ

2019年01月24日

自社ブランド支援サポーター、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

自社ブランド支援サポーター、

市場創造のナビゲーター

⑪-150

⑩-6

◎反省、

①これは、すべての工程で必要な現状把握とその対策のために、必要な行動です。

②反省を、いい加減にすると、その後の、結果に大きく反映するのです。

③次のスタートのラインが、全く違うのです。

④その意味では、如何に、反省が重要なのか、わかると思います。

⑤通常、自らの行動の反省は、甘くなるのですが、ここは心を鬼にして厳しくすべき事項です。

⑥反省は、第三者に厳しく精査していただくのが一番なのです。

それは、利害関係なく、判断できるからです。

◎特に、重要な項目は、ピックアップして調べるべきです。

①出発時点の計画と結果の対比が最大の決め手です。

②その差が、許容範囲なのか?

③想定内の範囲なのかで、その後の、対策はまったく異なります。

④想定内なら、数値の修正で可能ですが、


⑤大幅な違いは、根本から修正する必要になり、計画そのものの変更も視野に入れることが重要です。

◎数値の比較は

①自ら計画した数値との差異?

②汎用されている数値との差異

③理想の数値との差異、

④実現可能な数値との差異、

⑤少なくとも達成すべき数値との差異、

◎まずは、実行するの必要な最小限の対策を即刻取るべきです。

①しかも、可能な数値です。

②理想は捨てます。

③自らの実力の再構築が必要です。

④時間と費用と人材の登用など総合的な判断も、この時点で行うのです。

◎あなたは、どうしますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。


  


2019年01月23日

アサンポの詩

アサンポの詩

大寒の晴れ間の朝

軟らかい朝日の光

久々の無風状態の朝

雪も降らず、

穏やかな朝

是こそ待ち望む盆地の朝

いつまで続くのかこの天候、

雪国の嬉しい朝  


Posted by ターさん at 10:05Comments(0)面白サプリ人生サプリ社会サプリ

2019年01月23日

自社ブランド支援サポーター、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

自社ブランド支援サポーター、


市場創造のナビゲーター


⑪-149

⑨-6

◎実行

①これは、すべての結果に直結します。

②言葉だけでは、何も結果は残らない。

③失敗、成功に関わらず、実行、すなわち、行動することは最優先事項です。

④その結果が、すべてを表します。

⑤それは、次の行動に役立つし、判断基準になります。

◎ベンチャーなら

①これは、がむしゃらにやっても成果は?

②行動に移す前のシュミレーションや事例研究をすべきです。」

③前例の調査は、役立つが自らのベンチャーの事業内容との違いを明らかにスベッキ。

④その違いが明確になれば、市場における差別化の強さになります。

⑤これまでの事業との違いは、微差なのか,指向性が異なるのか?

⑥これは、おおきな差異になります。

◎中小零細企業で下請け企業の現状なら

①まず差別化技術の確立を図るべきです。

②そのスケジュールは2から3年をめどとします。

③社員にも家族にも下請け脱皮のスローガンを認識させます。

④これは企業のすべての力のベクトルを同じ方向に向かわせ、総合力の相乗効果を発揮させるのです。

⑤少なくとも、下請けのままで一生を暮らすなど、情けないし、夢もチボウモ、将来性もありません。

◎それは実行次第です。

①何事も決断が最優先です。

②年齢、お金、条件を勘案したら行動など一切起こせなくなります。

③行動しながら必要な事柄を吸い込む手段は有るのです。

④マインドブロックに入っていませんか?

※本気でやりたいことがない。

※今更、自分井は無理だろう。

※できるわけがない。

⑤これらの要素は、ぶっ壊すしか次への道はありません。

◎新規な事柄へのチャレンジには、

①冒険は必須要件です。

②無謀以外のチャレンジなどあり得ません。

③少なくとも破産する覚悟の感覚です。

④最悪の備えだけは、確保しておきます。

⑤生きる力は準備しておきます。

◎後は、チャレンジだけです。

①命は取りません。

②一生に少なくとも、1回位自らの発想でチャレンジする価値があります。

③2度とない人生なのです。

④現状に満足、それは下降線です。

◎あなたは何にチャレンジしますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。






  


2019年01月22日

エッセイ ドンキーマカセ  、びっくり130兆ページ?

エッセイ ドンキーマカセ  、

130兆ページ


この数字は、1日あたりのネット上の開示ページだそうです。

この中で、


自らのページを閲覧される確率は?

ほぼ、皆無に近いですよね。


まさに砂丘での米粒を拾うレベルかもね。

ならば、どうすれば閲覧される機会が有るのか?

やはり有名人とか?

ニュースになった人とか、

人気モノとか?

ユニーク性が飛び出た人達のページですね。

一般人は、どうすれば得面に出会えるのか?

考えれば考えるほど、ほど遠い現実に、遭遇するだけであり、

手段も、方法も、戦略も、戦術も思い浮かびません。

blog人気者は、何かの切っ掛けで発掘され、それを気に爆発的にヒットしたのかもね。

そのヒットの原因は、まさに人それぞれだろうし、同じ手段では

起きないことだろう。

では、どうすれば人気が出るblogになるのか?

益々、Kuraやみのに入るだけです。

あなたは、悩みませんか?

なるようになれ,BLOGで稼ぐわけでないと思えば、それで、自己満足のレベルで

いいのかもね?

でも、折角チャレンジするなら日の当たる場面にでたいですよね。

暗闇のなかで深く沈み込むのでは、浮かばれないでしょう?

それでももぐり続けますか?

一生表に出ず、暗闇の世界で生きる。

恐ろしくて飛び出したいが、飛び出せない。

原子爆弾でもあればいいのだが?

あなたの原子爆弾は?







  


2019年01月22日

アサンポの詩

アサンポの詩

水分のあるしっとりした雪に

一寸、戸惑う。

雪はサラサラ、粉雪がありがたい

今朝の雪は好ましくない春の雪

まだ大寒になったばかりで気が早い

人間だけがにぶいのか?

季節に遅れる年ごろなのかな?  


Posted by ターさん at 13:50Comments(0)面白サプリ社会サプリ
< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ