2009年04月15日
創造と破壊は成長の源泉(35)
市場は、面白く、おかしいモノが成長している時代である。それは、ユニクロやtdcの成長が示す結果である。ユニクロは新商品としてヒーテックなる素材で寒い冬に絞り込み暖かく包む戦略を執った。おかしいのはやはり希望や現実場慣れのステージに浸りたいからでしょう。何もかもを忘れて楽しむ様がおかしい状態でしょうね。勿論、おかしいと面白いは連動する言葉であり、流石に分析したマーケッテングと思う。いずれもが感動を抱かせる感じである。これは、創造が期待に応えた結果である。そして成果として成長がなされている。勿論、破壊が無ければ創造が出る場が無い。資本主義は倒産と失業が成長えのチャンスとの理論であり、ピッタシの気がする。如何にこの機会をチャンスに結びつけるには創造が留保していないとスタート出来ない環境である。常日頃の創作に勝る手段が無い証である。
Posted by ターさん at 16:08│Comments(0)
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