2019年01月10日
自社ブランド支援サポーター、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、
サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、
自社ブランド支援サポーター
市場開発のパイロット
⑪-141
①-6
開発者の役割
◎開発者の苦悩
①開発者は日々新規な内容への取り組みと、過去の反省の繰り返しです。
②市場も、人も、技術も日々変化しており、それに伴った欲求もまた変化しているのです。
③その意味で、開発者は世の中の変化に、敏感であるべきです。
④そのため、新規な情報の取入れと過去の情報の廃棄繰り返すのです。
⑤勿論、基本の原理等は変化なしです。
◎開発者の喜び
①開発品が市場にでることです。
②世の中に自分たちが開発した新商品の出品は、まさに出産と同じです。
③その喜びは、経験者でないと、理解できないはずです。
④このような歓喜は、開発者のみが経験できる貴重な宝なのです。
⑤ただし、新規な新商品も出来の悪い息子のケースも多々あり、それらの繰り返しが開発者の
日々の生活です。
◎市場への対処
①これは、新製品の市場における立つ位置により異なります。
②主流品でなく、わき役の製品では、ライバルも少なく、市場を制覇しやすいです。
③主流の新商品では、至上への浸透に時間がかかり、投資対効果の把握に時間を要します。
④自社ブランド構築には、自社の商品があれば、即、姉妹品として浸透し、売り上げに貢献する期間が大幅に
短縮されます。
⑤市場は気ままです。
⑥すぐに変化を求めます。
◎開発に必要性
①世の中は日々、変化しており、その要求も変化します。
②新規な技術の開発も日々、世界中で行われ、その採用に鵜の目、鷹の目でサーチしている競争の世界です。
③それも、即、採用できる技術まで解釈されておらず、、自社採用にはひねりが必要です。
④開発をアキラメタラ、それは下請けへの坂道です。
⑤生き残ろの糧は、開発あるのみです。
◎経営的な価値
①自社商品の新規性が、市場での差別化、独占へと突き進むのです。
②知財なくして大企業に勝てない。
③市場のライバルに勝てるには、知財の権利化です。
④差し止めや、販売中止の強権は、知財のみです。
⑤中小零細企業には、知財が鬼に金棒です。
⑥先行投資の開発と知財の権利化に投資をあきらめると、それは経営の大きな曲がり角です。
◎あなたの会社は、
①トップの経営思想は
②開発の責任者の経営会議の方針は?
③市場制覇が目的ですか?
④自社ブランドの確立は?
⑤開発費の経営における比率は?
⑥先行投資の比率と現実の経営の乖離(かえり)は?
今年こそは、自社ブランドへの開発にチャレンジしましょう。
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。
自社ブランド支援サポーター
市場開発のパイロット
⑪-141
①-6
開発者の役割
◎開発者の苦悩
①開発者は日々新規な内容への取り組みと、過去の反省の繰り返しです。
②市場も、人も、技術も日々変化しており、それに伴った欲求もまた変化しているのです。
③その意味で、開発者は世の中の変化に、敏感であるべきです。
④そのため、新規な情報の取入れと過去の情報の廃棄繰り返すのです。
⑤勿論、基本の原理等は変化なしです。
◎開発者の喜び
①開発品が市場にでることです。
②世の中に自分たちが開発した新商品の出品は、まさに出産と同じです。
③その喜びは、経験者でないと、理解できないはずです。
④このような歓喜は、開発者のみが経験できる貴重な宝なのです。
⑤ただし、新規な新商品も出来の悪い息子のケースも多々あり、それらの繰り返しが開発者の
日々の生活です。
◎市場への対処
①これは、新製品の市場における立つ位置により異なります。
②主流品でなく、わき役の製品では、ライバルも少なく、市場を制覇しやすいです。
③主流の新商品では、至上への浸透に時間がかかり、投資対効果の把握に時間を要します。
④自社ブランド構築には、自社の商品があれば、即、姉妹品として浸透し、売り上げに貢献する期間が大幅に
短縮されます。
⑤市場は気ままです。
⑥すぐに変化を求めます。
◎開発に必要性
①世の中は日々、変化しており、その要求も変化します。
②新規な技術の開発も日々、世界中で行われ、その採用に鵜の目、鷹の目でサーチしている競争の世界です。
③それも、即、採用できる技術まで解釈されておらず、、自社採用にはひねりが必要です。
④開発をアキラメタラ、それは下請けへの坂道です。
⑤生き残ろの糧は、開発あるのみです。
◎経営的な価値
①自社商品の新規性が、市場での差別化、独占へと突き進むのです。
②知財なくして大企業に勝てない。
③市場のライバルに勝てるには、知財の権利化です。
④差し止めや、販売中止の強権は、知財のみです。
⑤中小零細企業には、知財が鬼に金棒です。
⑥先行投資の開発と知財の権利化に投資をあきらめると、それは経営の大きな曲がり角です。
◎あなたの会社は、
①トップの経営思想は
②開発の責任者の経営会議の方針は?
③市場制覇が目的ですか?
④自社ブランドの確立は?
⑤開発費の経営における比率は?
⑥先行投資の比率と現実の経営の乖離(かえり)は?
今年こそは、自社ブランドへの開発にチャレンジしましょう。
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。