2018年12月27日

自社ブランド支援サポーター、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、




サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

自社ブランド支援サポーター、

⑪-137

Plan⑦-5

大概念のPLANから直近のPLANまでその過程で存在します。

◎大概念のPLANは、経営目的になります。

①私は、自社ブランド支援サポーター、であり、自社商品を開発し、製造し、販売する企業を主に支援する企画計画です。

②中小零細企業が主体ですが、投資金額が枯渇しているケースが多いのです。

③この種、企業は、即商品化になる開発が、主体です。

④3年とか5年とかの期間を要する開発はやめるべきです。

⑤勿論、即商品化で利益を得られれば、それは中、長期的な開発も可能ですが、

まずは稼ぐ商品の開発が最重要です。

◎それは、技術的にも簡潔であり、構成部品も少なく、製造工程も少ない商品です。

①すぐに市場に出せる商品。

②市場にある商品のアレンジクラス。

③勿論、自社独自の技術、デザインが必要です。

④知財のガードの可能性がある商品です。

⑤少なくとも、特許出願か、意匠などの出願も必要です。

それは、市場での差別化のために、最重要な要件です。

即ち、大企業と対等に戦うのに、無手勝流では無理ですから。

◎中期のPURANは市場の確保と企業、人材の成長を加味したPLANです。

是には、ある程度の時間と人材が必要です。

①資金の確保が可能な状態の経営。

②狭い市場での自社ブランドの力が有る時期です。

③少なくとも業界のNO、1,2クラスです。

◎長期PLANは、5から10年くらいの期間です。

①これは、経営の根本からシュミレーションして持続的な成長の骨格を示すことです。

②特に、市場の変化、

③人財の対応、

④経営幹部の構想、

⑤異業種交流も加味したPLANです。

あなたの企業は、自社ブランドをめざしますか?

もし、めざさなければ、それは、下降線の経営です。

現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。





同じカテゴリー(知財オアシス)の記事
 エッセイ ドンキーマカセ  、なぜ。中小零細企業は新商品開発にチャレンジしないのか? (2019-01-16 11:49)
 エッセイ ドンキーマカセ  、画像分析マーケテング? (2019-01-11 14:46)
 自社ブランド支援サポーター、市場開発のパイロット、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、、 (2019-01-09 11:03)
 自社ブランド支援サポーター、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、 (2019-01-08 10:18)
 アサンポの詩 (2018-12-26 10:29)
 自社ブランド支援サポーター、サガセ―ムスベNEWテクをOEN-OEN、迷い道・獣道へのチャレンジャー、 (2018-12-25 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2019年01月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ