2018年12月12日
コラム 水晶 太郎 、AIを活用した[ダイナミックプライシング]とは?
コラム 水晶 太郎 、
AI(人工知能)を活用した[ダイナミックプライシング]とは、
INSiGHIT NOWからの引用、
◎[ダイナミックプライシングとは、
①従来から存在するビジネス手法です、
例えば、盆、正月にホテル等の価格が2割とか3割、アップした設定になったいる。
是には、よく、なぜ、人の弱みに付け込んだ商売としか、映らないのですが?
業者から見れば、市場の受け皿が1定なので。業積や利益アップには、この時期の価格帯をアップして
収益を稼ぎ方式です。
②勿論、閑散期には値下げもあり得ますから、市場の需要と供給のバランスからすれば、
当たり前ですが、顧客からすると[人の弱みに付け込んだ悪徳商法]に見えるのだが、
当然といえば、当然の戦略ですね。
③その運用は、人が運用するより、複雑なシステムで、迅速に、いわゆる、リアルタイムで対応する方式です。
まさに、AIの特徴を活用する方式のことです。
④勿論、これからはエベントノチケット、など、あるいは数値化や分析の必要な箇所に、さらに
順次、導入されるので、市場の拡大はますます、ひろがります。
⑤商品であれ場、その適用は可能です。
人の感や、精密さは、問題でなく、データ主体の管理です。
⑥多くのデータが瞬時に対比される、AIの得意分野です。
あなたは、
AI(人工知能)を活用した[ダイナミックプライシング]とは、
INSiGHIT NOWからの引用、
◎[ダイナミックプライシングとは、
①従来から存在するビジネス手法です、
例えば、盆、正月にホテル等の価格が2割とか3割、アップした設定になったいる。
是には、よく、なぜ、人の弱みに付け込んだ商売としか、映らないのですが?
業者から見れば、市場の受け皿が1定なので。業積や利益アップには、この時期の価格帯をアップして
収益を稼ぎ方式です。
②勿論、閑散期には値下げもあり得ますから、市場の需要と供給のバランスからすれば、
当たり前ですが、顧客からすると[人の弱みに付け込んだ悪徳商法]に見えるのだが、
当然といえば、当然の戦略ですね。
③その運用は、人が運用するより、複雑なシステムで、迅速に、いわゆる、リアルタイムで対応する方式です。
まさに、AIの特徴を活用する方式のことです。
④勿論、これからはエベントノチケット、など、あるいは数値化や分析の必要な箇所に、さらに
順次、導入されるので、市場の拡大はますます、ひろがります。
⑤商品であれ場、その適用は可能です。
人の感や、精密さは、問題でなく、データ主体の管理です。
⑥多くのデータが瞬時に対比される、AIの得意分野です。
あなたは、