2009年03月25日
創造と破壊は成長の源泉(26)
現在の経済環境下での商品対策は、まず、自社の技術の延長線でかつ、その分野にチャレンジしている商品が有る場合、新規商品の情報が、入手できる人脈を模索、あるいは組織化する。特に、出願前の発想であfれば最高にメーカにとってのチャンスとなる。勿論、マーケットが計算上ほぼ読める段階であるとアイデアの譲渡も容易である。今回は、個人で、欲がなく、このようなものが世にでると有り難い案件であり、初年度売り上げが約2000万円くらい予想でき、そかも購入者を5%と読んでみた皮算用である。初期投資は、約600万円、望ましくは1000万円であり、型代、試作代、営業活動費、人件費をみて必要でしょ。でも、嗜好品にかかるモノなので、権利の譲渡を受けても、2年でペイする予測がでる。全く、理想的な商品開発である。
しかも、更に、2,3の新規商品群が見えており、このとっかかりに初期投資の譲渡代で対処し、発明者自身が富を得る策である。多分、予想道理の結果になると考える。この事案に関わったことに感謝して、あとは商品化を如何に促進するかであり、アウトソーシング商品である、顧客の予想も確度が高い。さて、貴方らな幾らで譲渡するか?譲受できるか面白い現実の事案である。
しかも、更に、2,3の新規商品群が見えており、このとっかかりに初期投資の譲渡代で対処し、発明者自身が富を得る策である。多分、予想道理の結果になると考える。この事案に関わったことに感謝して、あとは商品化を如何に促進するかであり、アウトソーシング商品である、顧客の予想も確度が高い。さて、貴方らな幾らで譲渡するか?譲受できるか面白い現実の事案である。
Posted by ターさん at 15:31│Comments(0)
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