2018年07月25日
サガセ―ムスベNEWテクをONE-ONE、第二創業期、商品とは?
サガセ―ムスベNEWテクをONE-ONE、第二創業期、商品とは
⑪-40
第二創業期、商品とは?
この時期、屋台骨の金属サイデングは、まさに、市場トップを走り続けて20年以上です。
しかも、ライバルを市場で独断的に突っ走り、10%以上引き離してのダントツです。
それに引き替え、二匹目のドジョウの感覚なのか?
果てしなく広い荒野の市場へ、一人突っ走るトップは?
まさに、ドンキホーテイの心境なのかも?
誰もチャレンジしたことのない、大幅セラミックとは?
製品イメージもわかず、サンプル見て、初めて、窯業系の大幅板、モルタル下地に見えるのです。
それは、あくまでも下地であり、化粧面で無いのです。
それは、コストが安く、加工しやすく、モルタルが付きやすい下地面なおです。
これに反し、ホンセラは、まさに化粧面であり、壁面であり、玄関周りの化粧板です。
でも、人々は、看たことのない製品野の外観とか、イメージには、なかなか取りつかないのです。
好きモノ以外の人は?
傍観者なのです。
それを、開発者は、市場を甘く見たのか?力を過信したのか?
いずれにしても果たしなく広い荒野に新商品を頒布したのです。
これには、営業も、開発も、製造も、トップの創業者の市場感覚に、すべて信じたのです。
それは、金属サイデング材でし市場制覇の、実績があり、論より証拠なのです。
でも、商品が全く異なるのですが、それを無視してのブルトーザの進み方です。
いわゆる、問答無用の市場開拓です。
でも、この無茶は、やがて市場からしっぺ返しを食らうのです。
その終焉は、創業者でなく、後から他社から来たトップが、始末(破棄した)のです。
流石に、創業トップは、失敗作の市場をーーーーーー?
でも、経営上はまったく痛くもかゆくもないのですから、開発の失敗で終わるのです。
あなたは?
社員は?
開発者は、結局責任問題で役員辞任に追い込まれたのです。
でも、これには?
あなたは?誰に命令で開発したのか?
再度、考える必要が有るのですが?
⑪-40
第二創業期、商品とは?
この時期、屋台骨の金属サイデングは、まさに、市場トップを走り続けて20年以上です。
しかも、ライバルを市場で独断的に突っ走り、10%以上引き離してのダントツです。
それに引き替え、二匹目のドジョウの感覚なのか?
果てしなく広い荒野の市場へ、一人突っ走るトップは?
まさに、ドンキホーテイの心境なのかも?
誰もチャレンジしたことのない、大幅セラミックとは?
製品イメージもわかず、サンプル見て、初めて、窯業系の大幅板、モルタル下地に見えるのです。
それは、あくまでも下地であり、化粧面で無いのです。
それは、コストが安く、加工しやすく、モルタルが付きやすい下地面なおです。
これに反し、ホンセラは、まさに化粧面であり、壁面であり、玄関周りの化粧板です。
でも、人々は、看たことのない製品野の外観とか、イメージには、なかなか取りつかないのです。
好きモノ以外の人は?
傍観者なのです。
それを、開発者は、市場を甘く見たのか?力を過信したのか?
いずれにしても果たしなく広い荒野に新商品を頒布したのです。
これには、営業も、開発も、製造も、トップの創業者の市場感覚に、すべて信じたのです。
それは、金属サイデング材でし市場制覇の、実績があり、論より証拠なのです。
でも、商品が全く異なるのですが、それを無視してのブルトーザの進み方です。
いわゆる、問答無用の市場開拓です。
でも、この無茶は、やがて市場からしっぺ返しを食らうのです。
その終焉は、創業者でなく、後から他社から来たトップが、始末(破棄した)のです。
流石に、創業トップは、失敗作の市場をーーーーーー?
でも、経営上はまったく痛くもかゆくもないのですから、開発の失敗で終わるのです。
あなたは?
社員は?
開発者は、結局責任問題で役員辞任に追い込まれたのです。
でも、これには?
あなたは?誰に命令で開発したのか?
再度、考える必要が有るのですが?