2018年02月08日
サガセームスベNEWテクをOne-One
再出発の門出、ベンチャー企業の生き様、
経営の踊り場脱出の商品
堅壁の威力
この壁材は、よこばり専用であり、洋風の建物にピイタシなのです。
それは、リフォームの最適な商品なのです。
①まず従らの建築物はモルタル壁
②縦張りの窯業系の壁
③金属サイデングの縦張りの壁
④タイル等のアクセント的な壁
或いは、角波板などが主流でした。
このような外観に見飽きた時期です。
それに、築20から30年の建築物が多く、
やはり模様替えの時期でもあり、安価に外観を短期間に変更されるならと、
販売員の訪問販売員の営業力と相まって、急速に売り合蛾が延びた時期です。
その為、売りる上げが65億円と1年で15億円も上乗せで来たのです。
之は、異常です。
しかも、営業マンは、担当者が1人で対応できる利益率の高い商売です。
是には、経営を誤らせる魔物です。
少なくともルート販売と真逆です。
売りきりでドロンです。
之は、メーカにとってはありがたいが、信用度の関係では?
しかし、商品はあくまでも訪問販売企業の商品です。
ここにミソがあり、メーカも信用度では1次のがれのルートです。
でも、最終的にはメーカにしわ寄せが来ます。
唯、リフォームはクレームが外観の色違い、さびなどの目視範囲であり、
雨漏れなどのクレームはまったく無いのです。
それに、この販売に、一般市場も引きずられ、売り上げが上昇するのです。
また、ライバルもよこばりの開発に本腰を入れ、縦張りに真壁、銘壁、暖壁に押されっぱなしの
ライバルの開発にも力が入った模様です。
それは、成果として、翌年に顔を出すのです。
まさに、市場は、訪問販売対ルート販売の2ルートの成果です。
この時点では、NO、1市場を確保しているIGに1日の長があり、
ライバルも縦張りの時と異なり、横ばりには、開発の隙間が有るように見えたのです。
それは、事実でしたが、この隙間も、短時間で埋め込む秘策がありました。
勿論、これは口が裂けても言えない秘密です。
いわゆる、墓場まで持っていく内容です。
でもこの秘策のおかげで、またダントツ優位の市場を確保することが出来たのです。
少なくと、この秘策を撃てる技は、やはり知財にたけた知識のとシステムの流れを熟知している
殻こそできる芸当です。
あなたなら、このような境遇に遭遇したらどうしますか?
経営の踊り場脱出の商品
堅壁の威力
この壁材は、よこばり専用であり、洋風の建物にピイタシなのです。
それは、リフォームの最適な商品なのです。
①まず従らの建築物はモルタル壁
②縦張りの窯業系の壁
③金属サイデングの縦張りの壁
④タイル等のアクセント的な壁
或いは、角波板などが主流でした。
このような外観に見飽きた時期です。
それに、築20から30年の建築物が多く、
やはり模様替えの時期でもあり、安価に外観を短期間に変更されるならと、
販売員の訪問販売員の営業力と相まって、急速に売り合蛾が延びた時期です。
その為、売りる上げが65億円と1年で15億円も上乗せで来たのです。
之は、異常です。
しかも、営業マンは、担当者が1人で対応できる利益率の高い商売です。
是には、経営を誤らせる魔物です。
少なくともルート販売と真逆です。
売りきりでドロンです。
之は、メーカにとってはありがたいが、信用度の関係では?
しかし、商品はあくまでも訪問販売企業の商品です。
ここにミソがあり、メーカも信用度では1次のがれのルートです。
でも、最終的にはメーカにしわ寄せが来ます。
唯、リフォームはクレームが外観の色違い、さびなどの目視範囲であり、
雨漏れなどのクレームはまったく無いのです。
それに、この販売に、一般市場も引きずられ、売り上げが上昇するのです。
また、ライバルもよこばりの開発に本腰を入れ、縦張りに真壁、銘壁、暖壁に押されっぱなしの
ライバルの開発にも力が入った模様です。
それは、成果として、翌年に顔を出すのです。
まさに、市場は、訪問販売対ルート販売の2ルートの成果です。
この時点では、NO、1市場を確保しているIGに1日の長があり、
ライバルも縦張りの時と異なり、横ばりには、開発の隙間が有るように見えたのです。
それは、事実でしたが、この隙間も、短時間で埋め込む秘策がありました。
勿論、これは口が裂けても言えない秘密です。
いわゆる、墓場まで持っていく内容です。
でもこの秘策のおかげで、またダントツ優位の市場を確保することが出来たのです。
少なくと、この秘策を撃てる技は、やはり知財にたけた知識のとシステムの流れを熟知している
殻こそできる芸当です。
あなたなら、このような境遇に遭遇したらどうしますか?