2018年02月07日
エッセイ、ドンキーマカセ コマーシャルに違和感は?
エッセイ、
ドンキーマカセ、
コマーシャルに思う
連日、TVでは、同じ俳優、女優などがいろいろな商品のPRに出演しているのだ。
まさに、この俳優等と関係あるのな無いのか?
俳優のイメージだけで商品との関係を無視したPRと思えるコマーシャルが多すぎます。
でも、消費者はこの種俳優等を基本に商品を選択していると思えないのだが?
勿論、顧客の中には、俳優等が全知全能の神様のように思う人もおり、
それはそれでいいのかのね。
でもこまー者に出演している人と商品が、あまり関係なさそうなケースも多々、見られる。
特に、気になるのは、タイヤのコマーシャルが終わるか終らないうちに同じ俳優等が、薬や、食品、
飲料水、酒、ドリンクなど無茶苦茶な気がしますが、
あなたは違和感を覚えませんか?
なぜ、このように数人の俳優等にしぼろこむのか?
あるいはほかに商品のイメージにマッチしたような人がいないのか?
いつもTVを見ながら、不思議だなと思うのですが?
あなたは当たり前と思いますか?
ドンキーマカセ、
コマーシャルに思う
連日、TVでは、同じ俳優、女優などがいろいろな商品のPRに出演しているのだ。
まさに、この俳優等と関係あるのな無いのか?
俳優のイメージだけで商品との関係を無視したPRと思えるコマーシャルが多すぎます。
でも、消費者はこの種俳優等を基本に商品を選択していると思えないのだが?
勿論、顧客の中には、俳優等が全知全能の神様のように思う人もおり、
それはそれでいいのかのね。
でもこまー者に出演している人と商品が、あまり関係なさそうなケースも多々、見られる。
特に、気になるのは、タイヤのコマーシャルが終わるか終らないうちに同じ俳優等が、薬や、食品、
飲料水、酒、ドリンクなど無茶苦茶な気がしますが、
あなたは違和感を覚えませんか?
なぜ、このように数人の俳優等にしぼろこむのか?
あるいはほかに商品のイメージにマッチしたような人がいないのか?
いつもTVを見ながら、不思議だなと思うのですが?
あなたは当たり前と思いますか?