2009年03月10日
創造と破壊は成長の源泉(22)
戦略コーデイネータの創造と破壊は成長に如何に関係するかを考えたら、創造が有っても、それを具現化出来ることができなければ埋もれたままになってしまう。しかし、戦略コーデネータは之を具現化し、商品化して市場へ上市するまで支援、アドバイスして目的を成就させるのが目的である。これが出来なければコーデイネーターでは無いと名目だけの人間で有る。それには豊富な経験と人脈と知恵がなければ、とても目的を達成することが出来ない。今朝、ふと思うと、世の中にはいろいろなモノが中途半端か、挫折してしまうことがらが多岐にわたってある。その中から抽出する選択眼もまたコーデネータの役割である。人生も同じであり、学校でも何処でも教えないものである。単なるコーデネータの名称に惑わされる事無く、本物のコーデネータを発見し、出会うのもまた最高の選択肢であり、一期一会である。しかも、それも運である。小生はそのようなコーデネータに、残念ながら巡り会っていないので、本物のコーデイネーターはイメージのみである。勿論、目的はこのようなコーデイネーターにできるだけ近づくことである。経験、人脈、知恵などまだまだであるが、それなりの年齢であり、可能な範囲のコーデイネーターはできる感じがある。実例で訓練しながら成長せざるを得ないでしょう。いずれにしても単独の要因では上記の成長は達成出来ないはずであり、試行錯誤で目的は達成されると確信してきている。
Posted by ターさん at 09:48│Comments(0)
│知財サプリ