2009年01月28日

ネオルネスサンス的創造ビジョンの確立

創造と破壊は成長の源泉の切り口を新産業創造ビジョンとしてみた場合のやり方で突破口が切り開けるか考えて見ることにする。勿論、創造と破壊は成長の源泉は本タイトルと組み合わせながら検討してみる。まず、ネオルネスサンスの主な目的は、文化力に軸足を置いた場合の産業の展開を下請企業分野から自社ブランドへのストリーが描けるかをシュミレーーションして模擬的検証を試みたい。なお、具体的な実例に当てはめるケースがあれば最高に面白い。まずは、筋を作り、それに具体的案事案を組み合わせて、さらに価値判断の基準である美の価値を組み合わせた和の産業が作り出せるかに係ると思慮する。環境問題、人間関係、経済関係、技術開発、マーケッテングにも全て連動する事案と考える。一方が良くて,他が悪いは、陶太されるいあだ花である。今回は基本的な発想の骨格を記載したのみである。


同じカテゴリー(知財サプリ)の記事
 サガセームスベ宝の山 (2022-12-16 15:34)
 サガセームスベ宝の山 (2022-12-06 14:52)
 チップ的な活用は? (2022-12-05 10:42)
 チップ的な活用は? (2022-12-05 10:42)
 日帰り温泉同好会、  爺笑会へ (2022-12-04 11:51)
 サガセームスベ宝の山 (2022-12-04 11:02)

Posted by ターさん at 17:03│Comments(0)知財サプリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ