2008年10月27日

規制改革要望書とは?

昨日、TVを何気なしに見ていたら、首記のような内容の文字が見えた。しかもセンセーショナルな内容らしく、野中前官房長官する知らなかったとの番組の一部でした。何これ、政治家の中枢で、しかも敏腕政治家、あるいは取引の政治家の呼び声高い人が、このような重要な内容を知らなかった。それも勉強不足は無いでしょう。なぜ、公表されなかったのか?関岡英之氏なら人が出演して、その現状を解説していた。その内容が、小泉政権の改革内容が、アメリカの要望に従った改革である。文字を間違えていると思った。首記の表意は改革でなく、命令書でしたかと疑いたくなる。その真意が分かれば更に、腹が立つはずである。アメリカは、自国のために必要な要望書を出すのは良いでしょうが、99,999%アメリカの指示で運営されているような国家は?まさに前代未聞の出来事である。このような実態が明らかになた現実は、国民はどのように対処するのは良いか?
先ずは、自国の方針がないからこのようなばかげた結果にな成り下がっているのでしょうか?直ぐ対処するにも、現状回復と新規方策の2足の草鞋の運営になる。先ずは、これ以上の属国的屈辱の事案の回避策を実行するべきである。アメリカ国債の全額換金、量産の新品種の耕作法と食料の確保、エネルギーの確保、(日本は海の真ん中、資源は眠る、その掘削技術もある)の急激な転換など、働く場所の確保(ベンチャー企業育成に公的資金)、投資、金融などの事態にそぐわない経済の縮小と規制強化、医療や農業技術の海外への展開などJACA頼りでなく、国の業務としてタッチする。公務員の入れ替えで意識の反転うぃおする。勿論、社会主義的な統制は?
まずは、現実の国、政治、公務員、など良くする必要がある。その開示にマスコミは全力を出すべきと思う.コマーシャルの関係もあり、大なたで踏み込めるか?つぶされないように、最新の注意が必要かも(スパイでないがスパイの役割みたい)、黒子が最高のなせる立場と思えるが、それで操る人が最高の指導者に?の望ましくないが、緊急事態はやもう得ないかも?



Posted by ターさん at 11:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ