2014年04月18日
熱い想いも相手に届かず
熱い思いも相手に届かず
これは、あるエベントの後で、名刺交換人達にmailを数件出しましたが、開示したのは一人だけ。その他は開示したか?あるいは開示はしたが、あえて開示の部分を開かないかのどちらかでしょう?これは、単純に判断することでないが、例えば留守にしている。現場にすぐ向かっている。出張など多々のケースが考えられます。ただ、トップにmailを管理する人がいないのかもね?通常は社長秘書が行う仕事かも?もちろん、そのような人がいるか?いずれにしても情報の判断に遅れを取ることは明らかである。このような積み重ねは膨大な損失になるかも?このことに気がついていないのかも?これは情報の重要差を認識していないか?それほど情報に左右されない仕事をしているかである。もし、このような状況下での仕事では、付加価値のある商品開発や差別化商品の発掘や、業界の動きに疎く、やはり下請け気質丸出しの業務に徹しているからだろうと判断することになる。この基本姿勢を改めること以外に、自社ブランド立ち上げの発想などいくら吹き込んでも身につかない気がする。やはり商品に魂を入れていき気がなければとても生きた商品になるはずがない気がします。さて、来週までにいくらの返信が来るか?そして、その内容は?楽しみであるが、その逆も予想されるから、あまりこだわらないことが一番かも?それなら、今回んエベントの成果は、やはり初期的に予想していた範囲での結論と思うことになる。それではこの実質的な現状をもとにした行動計画が必須になる。そのためにも、実地把握のエベントは価値があったと言える。当方として、鉄は、熱い内に打ったつもりだが?相手に響かず。これはこの地域の特性と言えるかもね。当たり前の結果は、予測範囲であり、少し違和感を覚える。少なくともエベントに来るくらいの情熱がある人達でもこのくらいの反応ですから。まして一般のケースは?
これは、あるエベントの後で、名刺交換人達にmailを数件出しましたが、開示したのは一人だけ。その他は開示したか?あるいは開示はしたが、あえて開示の部分を開かないかのどちらかでしょう?これは、単純に判断することでないが、例えば留守にしている。現場にすぐ向かっている。出張など多々のケースが考えられます。ただ、トップにmailを管理する人がいないのかもね?通常は社長秘書が行う仕事かも?もちろん、そのような人がいるか?いずれにしても情報の判断に遅れを取ることは明らかである。このような積み重ねは膨大な損失になるかも?このことに気がついていないのかも?これは情報の重要差を認識していないか?それほど情報に左右されない仕事をしているかである。もし、このような状況下での仕事では、付加価値のある商品開発や差別化商品の発掘や、業界の動きに疎く、やはり下請け気質丸出しの業務に徹しているからだろうと判断することになる。この基本姿勢を改めること以外に、自社ブランド立ち上げの発想などいくら吹き込んでも身につかない気がする。やはり商品に魂を入れていき気がなければとても生きた商品になるはずがない気がします。さて、来週までにいくらの返信が来るか?そして、その内容は?楽しみであるが、その逆も予想されるから、あまりこだわらないことが一番かも?それなら、今回んエベントの成果は、やはり初期的に予想していた範囲での結論と思うことになる。それではこの実質的な現状をもとにした行動計画が必須になる。そのためにも、実地把握のエベントは価値があったと言える。当方として、鉄は、熱い内に打ったつもりだが?相手に響かず。これはこの地域の特性と言えるかもね。当たり前の結果は、予測範囲であり、少し違和感を覚える。少なくともエベントに来るくらいの情熱がある人達でもこのくらいの反応ですから。まして一般のケースは?