2014年04月18日

熱い想いも相手に届かず

熱い思いも相手に届かず
これは、あるエベントの後で、名刺交換人達にmailを数件出しましたが、開示したのは一人だけ。その他は開示したか?あるいは開示はしたが、あえて開示の部分を開かないかのどちらかでしょう?これは、単純に判断することでないが、例えば留守にしている。現場にすぐ向かっている。出張など多々のケースが考えられます。ただ、トップにmailを管理する人がいないのかもね?通常は社長秘書が行う仕事かも?もちろん、そのような人がいるか?いずれにしても情報の判断に遅れを取ることは明らかである。このような積み重ねは膨大な損失になるかも?このことに気がついていないのかも?これは情報の重要差を認識していないか?それほど情報に左右されない仕事をしているかである。もし、このような状況下での仕事では、付加価値のある商品開発や差別化商品の発掘や、業界の動きに疎く、やはり下請け気質丸出しの業務に徹しているからだろうと判断することになる。この基本姿勢を改めること以外に、自社ブランド立ち上げの発想などいくら吹き込んでも身につかない気がする。やはり商品に魂を入れていき気がなければとても生きた商品になるはずがない気がします。さて、来週までにいくらの返信が来るか?そして、その内容は?楽しみであるが、その逆も予想されるから、あまりこだわらないことが一番かも?それなら、今回んエベントの成果は、やはり初期的に予想していた範囲での結論と思うことになる。それではこの実質的な現状をもとにした行動計画が必須になる。そのためにも、実地把握のエベントは価値があったと言える。当方として、鉄は、熱い内に打ったつもりだが?相手に響かず。これはこの地域の特性と言えるかもね。当たり前の結果は、予測範囲であり、少し違和感を覚える。少なくともエベントに来るくらいの情熱がある人達でもこのくらいの反応ですから。まして一般のケースは?


同じカテゴリー(知財オアシス)の記事
 チップ的な活用は? (2022-12-05 10:42)
 チップ的な活用は? (2022-12-05 10:42)
 サガセームスベ宝の山 (2022-12-04 11:02)
 サガセームスベ宝の山 (2022-12-01 15:23)
 サガセームスベ宝の山 (2022-11-17 16:10)
 サガセームスベ宝の山 (2022-09-28 10:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ