2013年11月21日
顧客発掘が最j重要
顧客発掘が最重要
事業においては、まず顧客がいることが最大のテーマです。顧客さえ確保できれば、人、モノ、カネはいくらでも準備できることであります。まず顧客ありきであり、その顧客が何を欲しがり、何を好むのかさえ把握出来れば市場を制覇したようなものであります。しかも、この顧客の動向を日々観察して変化や兆候を見つめながら価値観の変化を見ながらその先の情報提供で誘導する企画を立てることであります。常に顧客は変化を求め、放任や均一や継続に飽きる癖があるます。やはり新しいものとか、川変わったものとか、他にないがここにのみある特殊性とかに感動するものであります。それは画一な商品には。全く業者に踊らされているものがほとんどである。それも、TVやコマーシャルにスターの起用などで、顧客が中身よりもこの表書のインパクトに引きずられた衝動買いを誘い、その後もその連続弾を打ち放し、癖にさせる裏技にまんまとはまり込むのが多いらしいと。本当に商品の価値やニーズを把握しての商品かは?やはりコマーシャに陽動されてしまう顧客軍の多さがあり、烏合の衆に成り下がってくるのかも?賢い顧客は、それなりの情報を入手し、確証しながら助走して次第にクチコミや品質や用途の確認などを行いながらじっくり市場に浸透数r商品が長寿商品に変化するのであり、線香花火のような商品は、徒花、キワモノといわれるものが多いらしい。でも急場しのぎにキワモノもあれば、助かる時期も有り得るでしょう。しかし、長続きしないので信頼性を築きながら長い商売を目指す顧客作り発掘を目指す良いと思います。やはり保険業者の世代間さえもつなぐ市場を作ることが理想であります。それは日々の顧客開拓と商品創造と市場に変化、心理的な変革、情報戦争に打ち勝つ信頼の絆つくりでしょうね。まずは核になる顧客発掘を目指し、アメーバ的な市場育成で顧客発掘に勢いを付けることです。
事業においては、まず顧客がいることが最大のテーマです。顧客さえ確保できれば、人、モノ、カネはいくらでも準備できることであります。まず顧客ありきであり、その顧客が何を欲しがり、何を好むのかさえ把握出来れば市場を制覇したようなものであります。しかも、この顧客の動向を日々観察して変化や兆候を見つめながら価値観の変化を見ながらその先の情報提供で誘導する企画を立てることであります。常に顧客は変化を求め、放任や均一や継続に飽きる癖があるます。やはり新しいものとか、川変わったものとか、他にないがここにのみある特殊性とかに感動するものであります。それは画一な商品には。全く業者に踊らされているものがほとんどである。それも、TVやコマーシャルにスターの起用などで、顧客が中身よりもこの表書のインパクトに引きずられた衝動買いを誘い、その後もその連続弾を打ち放し、癖にさせる裏技にまんまとはまり込むのが多いらしいと。本当に商品の価値やニーズを把握しての商品かは?やはりコマーシャに陽動されてしまう顧客軍の多さがあり、烏合の衆に成り下がってくるのかも?賢い顧客は、それなりの情報を入手し、確証しながら助走して次第にクチコミや品質や用途の確認などを行いながらじっくり市場に浸透数r商品が長寿商品に変化するのであり、線香花火のような商品は、徒花、キワモノといわれるものが多いらしい。でも急場しのぎにキワモノもあれば、助かる時期も有り得るでしょう。しかし、長続きしないので信頼性を築きながら長い商売を目指す顧客作り発掘を目指す良いと思います。やはり保険業者の世代間さえもつなぐ市場を作ることが理想であります。それは日々の顧客開拓と商品創造と市場に変化、心理的な変革、情報戦争に打ち勝つ信頼の絆つくりでしょうね。まずは核になる顧客発掘を目指し、アメーバ的な市場育成で顧客発掘に勢いを付けることです。
Posted by ターさん at 14:25│Comments(0)
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