2008年08月18日

ある企業社長の予測不能の人生の件

今年の5月頃からあるトップが入院したとの話しを聞きましたが、数日で退院した。そこで、入院の目的を
確かめた所、検査入院であり、さらなる精密検査入院があるかもとの話しでした。
 今日は、新商品の可能性について相談に来たようでした。
モノが安く、かつ数量が年間で決まっており、とてもペイする商品でないから、別の企業に御願いしたらろ話しました。
後日、関係者から聞いたところ、別の企業へ御願いしたらしいが?その後は?だそうです。
その後、状態を確認したく、電話を入れたら、検査で再入院との事でした。
 そうか?簡単な検査でないことは、重大な病気が潜んでいるのかもね?
しかし、約3ヶ月過ぎても退院した話しが無いので、確認で電話を入れたら、意識不明になり、救急病棟に移ったこともあるそうです。
勿論、本当の病気は聞きませんが、大変なものかもと認識しました。
このトップとは、いずれ新規事業の立ち上げに協力してアドバイスする予定で、楽しみにしていた人でした。
しかし、その後、体調がさらに思わしくなく、組織変更をせざるを得ない環境に成ったそうです。
 之では、ようやく本格的に治療に専念して退院の日を心待ちにしていた。
矢先、逝去の知らせ。あまりにも儚い人生に思えて、何を楽しみに、何をするために、本人はこれから、自分のやりたいことを本格的に着手する直なのに、残念としか言えない環境に、愕然としている。やはり、生きている時間に出来ることは、後悔せずにチャレンジしてみることですね。



Posted by ターさん at 16:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ