2008年08月01日

忙しすぎる中小企業のトップの事例

先日、ある自動車のトラック関係の受注トラックを製造しているトップと知り合い、まず、席に居ることが無く、
工場、企業訪問、輸送と万能選手で有り、今注文を受け手も来年の8月と、1年待ちの、盛況です。
先日も、一寸別件で顔を拝見しに出向きました、約1時間の間に、電話やお客で、直ぐに四国へ完成した商品を
持参するので、時間が無いと出かけました。
この会社が付き合いっている相手は、地域NO、1の企業ばかりであるが故に、超多忙なのだそうでさる。
毎日が楽しく、チャンスが次から次へと舞い込むとのこと、羨ましいやら、素晴らしいノウハウをもっているから、なせる技
でしょう。
 いずれにしても、このように暇な業界に合っては、夢のような話しですね。
やはり、ゼロサム社会の中では、超忙しいのに比べ、暇で倒産寸前の企業も多々あるように見受けられる。
この社長の、秘訣は多分、之までの付き合いとそれなりの技術評価の賜でしょう。
でも、どのようにしてこのようなトップを巻き込んだか、ゆっくりと話しを聞くチャンスを創りたいです。
小生の本来の業務を創造に関する知財であり、その分野も今回、素晴らしい画期的なアイデアがあり、またチャンスが舞い込んだと、忙しさを苦にしない、さわやかな顔でした。
 今日当りは多分、戻りアイデアのモデルを特許事務所に輸送をして居ると思う。



Posted by ターさん at 15:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ