2013年05月31日
地域NO、1になりたくないですか
地域No、1になりたくないですか?
これは中小零細企業が目指すスタート時の目標です。最終的には業界NO、1を目指すのですが、まずは地域NO、1が直近の目標です。しかし、現在下請けに専門ではその夢のかけらも見られません。
故に、少なくとも下請け部分をさしあたりの糧として将来への投資を1/3を目標にして社員と技術開発とを5年くらいのスパーンで企画する覚悟です。その決断者は勿論、トップです。これまでの延長線の仕事は確実に衰退の一途を辿ると予測していつ、自社商品が1割から、3割、5割と展開するかの戦略と戦術が求められます。ただ、計画もなく遂行することは効率の悪い投資となり、企業の存続を危ういものにします。中小零細の下請け企業を救う法的策はなく、泣き寝入りでこの世界から消滅することになるんです。ただ、地域NO、1になりたいだけでは、無手勝流ですから、そのような技は存在しません。まずは、コア技術有無、さらに間技術の延長線の商品であるか、人材の育成プラン、人材採用プランも必要であり、現有勢力だけでのチャレンジは時間との戦いに課題が生じるかも。最後にやはりこの企画戦略を世に送り出す情熱と努力と執念があるトップとこの決断に答える実務経験者のコンサルタントが不可欠です。単なる机上の、あるいは開発から製造、販売、知財に市場支援、経営などの道を自分で一貫して経験した実績がモノを言うケースです。さあらに、金融機関対応も、他社交渉、訴訟など単一でない多数の経路を経た人が最適であり、現在その経験した企業が業界NO,1を維持していることです。このような経験を元気なうちに伝授して育てたい心境です。関心のある方は、全国で限定10社期待したいですが、それ以上は時間てきな制約で無理かも。まず名乗りだけでもする勇気があるのか、勿論、直接面談が条件であり、トップ、工場、開発陣等の調査も必要ですよ。お互いが選択権を持ちますよ。反応は如何に?
以上です。
これは中小零細企業が目指すスタート時の目標です。最終的には業界NO、1を目指すのですが、まずは地域NO、1が直近の目標です。しかし、現在下請けに専門ではその夢のかけらも見られません。
故に、少なくとも下請け部分をさしあたりの糧として将来への投資を1/3を目標にして社員と技術開発とを5年くらいのスパーンで企画する覚悟です。その決断者は勿論、トップです。これまでの延長線の仕事は確実に衰退の一途を辿ると予測していつ、自社商品が1割から、3割、5割と展開するかの戦略と戦術が求められます。ただ、計画もなく遂行することは効率の悪い投資となり、企業の存続を危ういものにします。中小零細の下請け企業を救う法的策はなく、泣き寝入りでこの世界から消滅することになるんです。ただ、地域NO、1になりたいだけでは、無手勝流ですから、そのような技は存在しません。まずは、コア技術有無、さらに間技術の延長線の商品であるか、人材の育成プラン、人材採用プランも必要であり、現有勢力だけでのチャレンジは時間との戦いに課題が生じるかも。最後にやはりこの企画戦略を世に送り出す情熱と努力と執念があるトップとこの決断に答える実務経験者のコンサルタントが不可欠です。単なる机上の、あるいは開発から製造、販売、知財に市場支援、経営などの道を自分で一貫して経験した実績がモノを言うケースです。さあらに、金融機関対応も、他社交渉、訴訟など単一でない多数の経路を経た人が最適であり、現在その経験した企業が業界NO,1を維持していることです。このような経験を元気なうちに伝授して育てたい心境です。関心のある方は、全国で限定10社期待したいですが、それ以上は時間てきな制約で無理かも。まず名乗りだけでもする勇気があるのか、勿論、直接面談が条件であり、トップ、工場、開発陣等の調査も必要ですよ。お互いが選択権を持ちますよ。反応は如何に?
以上です。
Posted by ターさん at 15:12│Comments(0)
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