2011年11月21日
この企業に明日は?
先週に約束があり、その企業に出向く準備をしていたら、電話で都合が悪くなり、来週に変更してくれとの要請であった。そして今日約束の時間にその企業を訪問したら、有る地域に出かけているとの話しである。そこで社員が社長に電話したら、約30分来るから待っていてくれとの話しであった。それなら、折角、現地まで来たのであり、待つことにすることにして、応接間に通された。約20分後にこの企業の部長が顔を出し、トップが来るまで雑談でもとの話しであった。約10分後、社長から電話が事務所に入り、社員が午後から小生の事務所に出向くとの話しでしたので、帰ることにした。事務所で約束の時間まで待っていたら、電話がなり、今会社に戻ったので食事をしてから向かうとの内容でした。解りました。食事が済んだらお出で下さいと申し上げ、電話を切った。しかし、現在、3時過ぎになるがまだ見えない。これは如何に成ったのか?今回のこの企業への訪問は、ある連携している企業のトップの話しから、これは早く手を打たなければこの仕組みから脱落することが見えたから、敢えてサービスで出かけた案件である。それにしてもこの企業の優先順位は。目先なのか。12月以降の仕事にかげりがあるとの話しからして、これでは、信用のしようが無い感じに思える。ミニ市場の創造が確実な連携先が有るのに、自ら手放しような対応に思える。このような事では、パラダイムシフトに乗れる企業に思えない。自ら脱落の道を選択しているように思えて残念である。さて、来るかな?
Posted by ターさん at 15:22│Comments(0)
│経営サプリ