2021年09月15日
コラム ポツンと一人の勝手な見解
コラム ポツンと一人の勝手な見解
(644)-(358)
〇食感革命の至宝
①昨夜の夕食は、納豆がメーンデッシュであり、それに焼きそば、焼鮭、茄子漬、みそ汁(白菜とジャガイモ)でした。
②私には、いずれも好物であり、家内に文句など言えない。
③家内は、そーせじが違うだけであり、それ以外は上記のとうりです。
④茄子漬も最近は、皮が硬くなり、季節の移り代わりを感じる。
⓹納豆は、たんぱく質であり、筋肉の増強に役立つかかも?
⑥それは、たんぱく質の関係だと思うが、栄養素に関しては、まだ?
⑦焼きそばは、おかずのは出つくたのだ老が、ご飯があり、ちょっと、おかずには不向きな感じがしたのです。
⑧でもおいしかったです。
⑨おひたしは、白菜と鶴紫がり、青物としては、十分です。
⑩茄子漬けは、やはり方が硬く、ちょっと、砂糖をいれるべきでした。
〇市場情報とその課題を把握し、特許でガードした新商品開発で、ミニ市場NO、1を目指すガイドライン。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
(644)-(358)
〇食感革命の至宝
①昨夜の夕食は、納豆がメーンデッシュであり、それに焼きそば、焼鮭、茄子漬、みそ汁(白菜とジャガイモ)でした。
②私には、いずれも好物であり、家内に文句など言えない。
③家内は、そーせじが違うだけであり、それ以外は上記のとうりです。
④茄子漬も最近は、皮が硬くなり、季節の移り代わりを感じる。
⓹納豆は、たんぱく質であり、筋肉の増強に役立つかかも?
⑥それは、たんぱく質の関係だと思うが、栄養素に関しては、まだ?
⑦焼きそばは、おかずのは出つくたのだ老が、ご飯があり、ちょっと、おかずには不向きな感じがしたのです。
⑧でもおいしかったです。
⑨おひたしは、白菜と鶴紫がり、青物としては、十分です。
⑩茄子漬けは、やはり方が硬く、ちょっと、砂糖をいれるべきでした。
〇市場情報とその課題を把握し、特許でガードした新商品開発で、ミニ市場NO、1を目指すガイドライン。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
2021年09月15日
エッセイドンキーマカセ
エッセイドンキーマカセ
(345)-(704)
〇ある開発者T氏の場合
①大型陶板の生産が順調に稼働率などの数値がアップして、通常生産のめどが立つ一方、
市場開拓に閉塞感を感じて、なかなか、突破口が見えない。
②それは、営業開発のメンバーが、痛いほどわかる状態になってきた。
③それが、企業全体に波及すると、順調にヒット商品を販売してきている既存の商品にも悪影響が出るかもと?
④ただ、市場が罰点ぐしないのですからその心配は無駄なのですが、社内的には、一緒です。
⓹しかも、開発陣の苦悩は?
⑥それは。、市場調査のないまま、開発して、生産する計画の無謀さに気が付き始めたのです。
⑦でも、創業者の肝いりでリ、市場があるの前提条件での開発、生産、販売なのです。
⑧今振り返れば、商品開発の【イーローハ】です。
⑨それを、すべて無視して、新種品開発は、【無謀】意外に言葉がありません。
⑩でも、この現実が目の前に車で、まったく、気に留めなかったのです。
〇まさに笑いものです。
〇前昨くの大ヒット商品があり、その延長戦のごとく考えたのです。
〇
市場情報とその課題を把握し、特許でガードした新商品開発で、ミニ市場NO、1を目指すガイドライン。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
(345)-(704)
〇ある開発者T氏の場合
①大型陶板の生産が順調に稼働率などの数値がアップして、通常生産のめどが立つ一方、
市場開拓に閉塞感を感じて、なかなか、突破口が見えない。
②それは、営業開発のメンバーが、痛いほどわかる状態になってきた。
③それが、企業全体に波及すると、順調にヒット商品を販売してきている既存の商品にも悪影響が出るかもと?
④ただ、市場が罰点ぐしないのですからその心配は無駄なのですが、社内的には、一緒です。
⓹しかも、開発陣の苦悩は?
⑥それは。、市場調査のないまま、開発して、生産する計画の無謀さに気が付き始めたのです。
⑦でも、創業者の肝いりでリ、市場があるの前提条件での開発、生産、販売なのです。
⑧今振り返れば、商品開発の【イーローハ】です。
⑨それを、すべて無視して、新種品開発は、【無謀】意外に言葉がありません。
⑩でも、この現実が目の前に車で、まったく、気に留めなかったのです。
〇まさに笑いものです。
〇前昨くの大ヒット商品があり、その延長戦のごとく考えたのです。
〇
市場情報とその課題を把握し、特許でガードした新商品開発で、ミニ市場NO、1を目指すガイドライン。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
2021年09月15日
アサンポの詩
アサンポの詩
朝もやがでや朝、
スプレヤーが数台、果樹園を走りまわり、果樹園の上空に噴煙が
数個登りたつ、
リンゴかな、ラフランスかな、それとも桃の最後の消毒なのか?
朝虫は、数匹、相変わらず、野菜のつみかたをし、
朝市に集荷するのかも?
アサンポの詩
朝もやがでや朝、
スプレヤーが数台、果樹園を走りまわり、果樹園の上空に噴煙が
数個登りたつ、
リンゴかな、ラフランスかな、それとも桃の最後の消毒なのか?
朝虫は、数匹、相変わらず、野菜のつみかたをし、
朝市に集荷するのかも?
アサンポの詩
2021年09月15日
サガセームスベNEWテクオ
サガセームスベNEWテクオ
⑥ー31
⑫ー380
〇調査トップ⑥
①調査トップは、企業の目的により社内での組織による調査と外部機関の併用など、多々のケースがある。
②今日は、社内組織による調査トップの役割を掘り下げましょう。
③通常であれな、企業経営の計画に沿って、必要と思われる項目による調査であり、狭義の調査です。
④企業経営に関する概略の調査は、内外国の情報も収集しての調査であり、外部機構も絡ませる必要があります。
⓹もちろん、公開されている情報の収取と分析で自社用にまとめる調査も必要です。
⑥ただ、世界的な流れ、政治、経済、金融などの流に関しての見解は、それぞれの立場からくる見解が多く、ちょっと、気を付けて解析する
必要があります。
⑦どこの調査機関も、入りが付いており、それを周知しての分析が肝心です。
⑧でも、通常の企業規模、せいぜい300人以下では、社内での情報収集に公開情報の対比で間に合うはずです。
⑨もちろん、金融機関からの情報提供などもあり、それらも参考にしながらの対比です。
⑩最後には、やはり自らの立場での見解を述べるべきです。
〇市場情報とその課題を把握し、特許でガードした新商品開発で、ミニ市場NO、1を目指すガイドライン。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
⑥ー31
⑫ー380
〇調査トップ⑥
①調査トップは、企業の目的により社内での組織による調査と外部機関の併用など、多々のケースがある。
②今日は、社内組織による調査トップの役割を掘り下げましょう。
③通常であれな、企業経営の計画に沿って、必要と思われる項目による調査であり、狭義の調査です。
④企業経営に関する概略の調査は、内外国の情報も収集しての調査であり、外部機構も絡ませる必要があります。
⓹もちろん、公開されている情報の収取と分析で自社用にまとめる調査も必要です。
⑥ただ、世界的な流れ、政治、経済、金融などの流に関しての見解は、それぞれの立場からくる見解が多く、ちょっと、気を付けて解析する
必要があります。
⑦どこの調査機関も、入りが付いており、それを周知しての分析が肝心です。
⑧でも、通常の企業規模、せいぜい300人以下では、社内での情報収集に公開情報の対比で間に合うはずです。
⑨もちろん、金融機関からの情報提供などもあり、それらも参考にしながらの対比です。
⑩最後には、やはり自らの立場での見解を述べるべきです。
〇市場情報とその課題を把握し、特許でガードした新商品開発で、ミニ市場NO、1を目指すガイドライン。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所