2018年09月20日
エッセイ、ある事柄に関しての視点がマスコミでの違いの無さに?
エッセイ、
ある事柄に関しての視点がマスコミのくくりの中で、あまり違わない?
是は、一寸、疑問に感じませんか?
勿論、正論は同じかもしれませんが、世の中の出来事は、みなそれぞれ違いが有り、同一などあり得ないのです。
似ている案件は多数あるでしょうが、それなりの違いが有るはずです。
あなたは、疑問に思いませんか?
最近は、特に、同族的な動きが優勢になり、少数の見解などどこかへ、ぶっ飛んでしまい、ゼロ感じで、無風の環境に見えるのです。
これは、同一社会ですか?金太郎社会ですか?
と疑問に思います。
すべてが同じ環境でも性質が異なるのが、兄弟ですよね。
殆ど同じ性格の兄弟などいませんね。
すると、マスコミに携わる人も、ほとんど異種の環境で育っていますよね。
でも見解は同じような感じですが?これは、長いものに巻かれろか?順送りの貸しを当てえるのか?
何か、損得だけの社会に感じますか?
あなたは、何も感じませんか?
流石、立派な人です。
こくみんの模範です。
ある事柄に関しての視点がマスコミのくくりの中で、あまり違わない?
是は、一寸、疑問に感じませんか?
勿論、正論は同じかもしれませんが、世の中の出来事は、みなそれぞれ違いが有り、同一などあり得ないのです。
似ている案件は多数あるでしょうが、それなりの違いが有るはずです。
あなたは、疑問に思いませんか?
最近は、特に、同族的な動きが優勢になり、少数の見解などどこかへ、ぶっ飛んでしまい、ゼロ感じで、無風の環境に見えるのです。
これは、同一社会ですか?金太郎社会ですか?
と疑問に思います。
すべてが同じ環境でも性質が異なるのが、兄弟ですよね。
殆ど同じ性格の兄弟などいませんね。
すると、マスコミに携わる人も、ほとんど異種の環境で育っていますよね。
でも見解は同じような感じですが?これは、長いものに巻かれろか?順送りの貸しを当てえるのか?
何か、損得だけの社会に感じますか?
あなたは、何も感じませんか?
流石、立派な人です。
こくみんの模範です。
2018年09月20日
サガセ―ムスベNEWテクをOne-One、 アイデアが市場に出なわけ
サガセ―ムスベNEWテクをOne-One
⑪-75
アイデアが市場に出ないわけ、
それは、アイデアは、まだ発想の段階であり、具体的な構成まで確定していないのです。
その為、従来品との比較がなかなかしにくいのです。
なぜなら、それは、従来製品の改良がほとんどですから、その違いが分かりにくいのです。
一寸した違いでは、効果が抜群であればいいのですが、その効果測定もできにくいのです。
抽象的に、効果があるといっても、納得出来ないのですよね。
それは、開発者自身が一番感じているはずだが、自分お発想の凄さに良しれると、これが一番の感覚になり、
目先が見えなくなるのです。
そこで、第三者の判断が必要になるのです。
第三者は冷静に、客観的に比較対照でいるので、違いが明確化できるのです。
これは、構成の比較ですが、効果の比較は、なかなか第三者でもわかりにくいのです。
それで、実験機での効果をピックアップして、出願時の指標にするのです。
それは、一応効、果確認をしているので、信用するか、しないか、の判断です。
この点は、だれが間違いで、だれが、正しいかの判断は、サンプル機の製造で再度、確認するしかないのです。
ここまですると、ほぼ、このアイデアの構成、性能、効果が顕著になり、より権利化の可能性が出るのです。
そこまで、個人の開発者では、費用的に無理があり、アイデアの中途半端な状態での出願となるのです。
是では、メーカは食いつきません。
あなたは、どこまでせめっますか?
⑪-75
アイデアが市場に出ないわけ、
それは、アイデアは、まだ発想の段階であり、具体的な構成まで確定していないのです。
その為、従来品との比較がなかなかしにくいのです。
なぜなら、それは、従来製品の改良がほとんどですから、その違いが分かりにくいのです。
一寸した違いでは、効果が抜群であればいいのですが、その効果測定もできにくいのです。
抽象的に、効果があるといっても、納得出来ないのですよね。
それは、開発者自身が一番感じているはずだが、自分お発想の凄さに良しれると、これが一番の感覚になり、
目先が見えなくなるのです。
そこで、第三者の判断が必要になるのです。
第三者は冷静に、客観的に比較対照でいるので、違いが明確化できるのです。
これは、構成の比較ですが、効果の比較は、なかなか第三者でもわかりにくいのです。
それで、実験機での効果をピックアップして、出願時の指標にするのです。
それは、一応効、果確認をしているので、信用するか、しないか、の判断です。
この点は、だれが間違いで、だれが、正しいかの判断は、サンプル機の製造で再度、確認するしかないのです。
ここまですると、ほぼ、このアイデアの構成、性能、効果が顕著になり、より権利化の可能性が出るのです。
そこまで、個人の開発者では、費用的に無理があり、アイデアの中途半端な状態での出願となるのです。
是では、メーカは食いつきません。
あなたは、どこまでせめっますか?