2018年08月27日
エッセイ、ドンキーマカセ 、商品化は?
エッセイ、
ドンキーマカセ、
商品化は?
市場に出すには、試験品や、サンプルは別として、正式な商品として上市するには、やはり
朝市と違い、吟味が必要です。
でも吟味と上市(正式市場に反場する)の間隔、スピードは、ライバルとの差別化でも多くの含み要素が有ります。
これらを勘案して、市場への投入時期を吟味するのです。
勿論、開発では上市と製品化のヅレは、当たり前の世界です。
でも、発売日の設定は、慎重にする必要があるのです。
それは、企業の信用性に直結するからです。
パチンコ屋の発売日、あるいはオープン日の日でないのです。
企業の姿勢を評価するには、この信用性です。
それ以外は、第三者はどこで評価すればいいのですか?
商品化の最大の課題は、発売日と新商品のイメージです。
それにライバルの動きを見ながらとなると、告示が発売近日に近いと?
やはり、少なくとも数カ月前が、理想です。
精々、3か月、あるいは1か月前です。
勿論、情報漏洩[ろうえい、もらす)は、意図的にするケースも多いはずです。
みのがし漏洩的なものです。
でも一代エベントでは、それは、あまり好ましい例でないです。
情報操作は、いずれわかるのです。
その意味では発売日の決定は、最大の覚悟、経営覚悟が必要です。
あなたは?
ドンキーマカセ、
商品化は?
市場に出すには、試験品や、サンプルは別として、正式な商品として上市するには、やはり
朝市と違い、吟味が必要です。
でも吟味と上市(正式市場に反場する)の間隔、スピードは、ライバルとの差別化でも多くの含み要素が有ります。
これらを勘案して、市場への投入時期を吟味するのです。
勿論、開発では上市と製品化のヅレは、当たり前の世界です。
でも、発売日の設定は、慎重にする必要があるのです。
それは、企業の信用性に直結するからです。
パチンコ屋の発売日、あるいはオープン日の日でないのです。
企業の姿勢を評価するには、この信用性です。
それ以外は、第三者はどこで評価すればいいのですか?
商品化の最大の課題は、発売日と新商品のイメージです。
それにライバルの動きを見ながらとなると、告示が発売近日に近いと?
やはり、少なくとも数カ月前が、理想です。
精々、3か月、あるいは1か月前です。
勿論、情報漏洩[ろうえい、もらす)は、意図的にするケースも多いはずです。
みのがし漏洩的なものです。
でも一代エベントでは、それは、あまり好ましい例でないです。
情報操作は、いずれわかるのです。
その意味では発売日の決定は、最大の覚悟、経営覚悟が必要です。
あなたは?
2018年08月27日
コラム、水晶太郎、私の商品は?
コラム、
水晶太郎、
私の商品は?
商品に名前がある。これは固有の呼び名です。
それは、第三者との識別力では最高の印です。
もし、同じ名前でも意味の違う感じ、かな、などその差は千差万別ですが、少なくとも市場に自らの商品を
上市するときには、何が何でも識別力となる[呼び名]をつけ、それを代表的に活用(使う)するのです。
その意味は、やはり第三者との識別力の強さです。
まず、市場に商品を出す。例えば、朝市でも、この呼び名は重要な意味合いがあります。
それは、あそこの店でなく、例えば[ガチャガチャ店]、[びっくり店]、[見せ一番鮮度屋]とか、
識別されやすい簡単な呼び名です。
それは、全国津々浦々にある朝市でも、その価値はあるのです。
輪島の朝市、千葉の朝市では、地域だけの差別です。
其れでは、自らの店の識別は?
少なくとも商品としたからには、私の商品の呼び名は、最大の価値が有るのです。
その意味では、下請けにもその差別化、識別化の表現をするべきなおです。
そこから、私の商品は?の目が生まれるのです。
やはりどのような呼び名でも、商品なら呼び名をつけるのです。
是は、個性化の出発点です。
あなたの識別記号は?
水晶太郎、
私の商品は?
商品に名前がある。これは固有の呼び名です。
それは、第三者との識別力では最高の印です。
もし、同じ名前でも意味の違う感じ、かな、などその差は千差万別ですが、少なくとも市場に自らの商品を
上市するときには、何が何でも識別力となる[呼び名]をつけ、それを代表的に活用(使う)するのです。
その意味は、やはり第三者との識別力の強さです。
まず、市場に商品を出す。例えば、朝市でも、この呼び名は重要な意味合いがあります。
それは、あそこの店でなく、例えば[ガチャガチャ店]、[びっくり店]、[見せ一番鮮度屋]とか、
識別されやすい簡単な呼び名です。
それは、全国津々浦々にある朝市でも、その価値はあるのです。
輪島の朝市、千葉の朝市では、地域だけの差別です。
其れでは、自らの店の識別は?
少なくとも商品としたからには、私の商品の呼び名は、最大の価値が有るのです。
その意味では、下請けにもその差別化、識別化の表現をするべきなおです。
そこから、私の商品は?の目が生まれるのです。
やはりどのような呼び名でも、商品なら呼び名をつけるのです。
是は、個性化の出発点です。
あなたの識別記号は?
2018年08月27日
サガセームスベNEWテクをOne-One
サガセ―ムスベNEWテクをOne-One
⑪-59
製造部の停滞
この時期、製造部は、実質、研究所から提示されタ装置とノウハウ、技術の指導をそのまま実施して製品の製造を
していたのです。
勿論、そのトップは、どちらかといえば、製造部、研究所とまわり、最後に製造部に戻ったのです。
是には、トップの狙いがあり、彼は現場の技術者の範囲の仕事が最適であり、製造部のトップとしての仕事は?
でも、その後、この部のトップをしていた人が研究所に戻り、技術部を指導する組織となり、かれは自動的に製造部
の現場のトップになったのです。
組織上のトップは、副社長を据えた組織です。
この意味は、言あbの仕事と、組織上の仕事は?
である証です。
そして、彼は、シニアになるまでも実質製造部のトップに君臨するのですが、相変わらず仕事は現場のエンジニアのレベルであり、
組織の仕事は部下が処理できるモノであり、表向きの製造部の代表として顔は並べていたのです。
これは、年令のなせる業と組織的にこのポストに適任者がらず、自動的に昇格したケースです。
組織では、このようなケースがあり得るのです。
その意味では、製造部の自己責任が無く、研究所、開発部、技術部からの指揮で製造しておれば、とくに問題が起きない
部署なのです。
でも、研究所、営業部、総務部は、企画力の競争なのです。
新規な企画なくして企業の競争力など、全く勝てるわけがないのです。
この企画力の宝庫が、実際は、市場にあるのです。
その意味では、営業部の観察眼は最高の羅針盤名です。
この羅針盤と研究所が、一体化した行動をするそしきに連携すれば、最高の力が発揮できるのです。
企画力+顧客情報力は、鬼に金棒の企画になるのです。
勿論、研究所の即試作がゆうこうな武器です。
あなたの会社では、この組織的連携が有りますか?
⑪-59
製造部の停滞
この時期、製造部は、実質、研究所から提示されタ装置とノウハウ、技術の指導をそのまま実施して製品の製造を
していたのです。
勿論、そのトップは、どちらかといえば、製造部、研究所とまわり、最後に製造部に戻ったのです。
是には、トップの狙いがあり、彼は現場の技術者の範囲の仕事が最適であり、製造部のトップとしての仕事は?
でも、その後、この部のトップをしていた人が研究所に戻り、技術部を指導する組織となり、かれは自動的に製造部
の現場のトップになったのです。
組織上のトップは、副社長を据えた組織です。
この意味は、言あbの仕事と、組織上の仕事は?
である証です。
そして、彼は、シニアになるまでも実質製造部のトップに君臨するのですが、相変わらず仕事は現場のエンジニアのレベルであり、
組織の仕事は部下が処理できるモノであり、表向きの製造部の代表として顔は並べていたのです。
これは、年令のなせる業と組織的にこのポストに適任者がらず、自動的に昇格したケースです。
組織では、このようなケースがあり得るのです。
その意味では、製造部の自己責任が無く、研究所、開発部、技術部からの指揮で製造しておれば、とくに問題が起きない
部署なのです。
でも、研究所、営業部、総務部は、企画力の競争なのです。
新規な企画なくして企業の競争力など、全く勝てるわけがないのです。
この企画力の宝庫が、実際は、市場にあるのです。
その意味では、営業部の観察眼は最高の羅針盤名です。
この羅針盤と研究所が、一体化した行動をするそしきに連携すれば、最高の力が発揮できるのです。
企画力+顧客情報力は、鬼に金棒の企画になるのです。
勿論、研究所の即試作がゆうこうな武器です。
あなたの会社では、この組織的連携が有りますか?