スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2018年07月24日

7月24日の記事

サガセ―ムスベ,NEWテクをONE-ONE


第二創業期、市場の細分化は?

⑪-39


セラミックといっても、その商品群は多岐にわたるのです。

それは、タイル、セメント、窯業系サイデング、便器など非焼成、焼成の違いや、焼成でも焼成温度による

分類があるのです。

まさに、概念でのセラミックは?


あまりにも大ざっぱ過ぎたのです。

しかも、人は、非日常の形状などに対するアレルギーが有るらしく、なにか障害物でもない形状等は


受け入れられないようです。

 本セラの超大型で超長く、重いは市場で違和感が抱かせるのだ。

即ち、落ち着かないのです。

それに引き替え、タイル等は縄文時代でないが中国の、あるいはエジプトの、ヨーロッパのなど、

多数の見慣れた形が有るのです。

しかし、本セラは自社の特徴を発揮させるため、敢えて、初物で勝負したのです。

 大きな間違いが有ったのですが、やはり差別化の決断点での大きく、長く、重い、色素もばらばらの化粧面も

おおきな差別化でしたが、すべて違和感に置き換えられたのです。

結局、本セラの最終形状は、何とタイルでした。

トホホホホーーです。

ここまで、商品の区分けが有るとは?

まさに、市場は、試販売してじめてわかるのです。

、  


Posted by ターさん at 10:12Comments(0)
< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ