2018年07月04日
サガセ―ムスベNEWテクをONE-ONE、エッセイ、ドンキーマカセ
サガセ―ムスベ、NEWテクをONE-ONE、
エッセイ、ドンキーマカセ
開発者の夢の
2項目、
このアイデアのモノへの化体は、どのような商品なのか?
そこで、この項目なさらなる解説を続けるのですが、具体的な事案が有れば、最適なのに?
しかし、より明確にするため、既存の事例を参考に説明します。
事例として、塗膜の防炎性の強化、断熱性の付加です。
これは、金属だけでなく、木材や布、紙などの表面に防炎幕、断熱層を作り、火炎の侵入を阻止する膨張した厚さ数mmの断熱層です。
勿論、長時間の防炎や、温度上昇を阻止することができませんが、設定時間の間、ある温度以上に上昇しない断熱層を形成することが可能なのです。
それは、建材だけでなく、カーテン、事務用品、あるいは衣服にも可能なのです。
衣服では、繊維に防炎剤を混ぜて布にし、それを衣服の仕立てるのです。
また、機械や火の出そうな場所に予備的に塗装しておき、最悪の際の、火炎を防止する役割です。
特に、機械関係などでは油が使用されており、火炎があっといいうまに、広がり大きな火災となるので、それを事前に阻止する」役割です。
勿論、防炎剤を開発した際には、その用途が?
であり、具体的な用途の依頼により、研究開発して、。それぞれのケースの対応した開発を施し、実用できるようにしたのです。
特に、雨や、水に対する防水性、対候性などの補強が課題でした。
これも、単品での補強は?
やはりいろいろな物性の相乗効果をいかに組み合わせるかが課題です。
ココには、塗料メーカ、薬品メーカ、建材メーカ、衣料品メーカ、レジャー用品メーカ、カー用品メーカなど幅広くかかわるのです。
そして、用途を拡大するのです。
あなたなら、どのような分野を発想しますか?
エッセイ、ドンキーマカセ
開発者の夢の
2項目、
このアイデアのモノへの化体は、どのような商品なのか?
そこで、この項目なさらなる解説を続けるのですが、具体的な事案が有れば、最適なのに?
しかし、より明確にするため、既存の事例を参考に説明します。
事例として、塗膜の防炎性の強化、断熱性の付加です。
これは、金属だけでなく、木材や布、紙などの表面に防炎幕、断熱層を作り、火炎の侵入を阻止する膨張した厚さ数mmの断熱層です。
勿論、長時間の防炎や、温度上昇を阻止することができませんが、設定時間の間、ある温度以上に上昇しない断熱層を形成することが可能なのです。
それは、建材だけでなく、カーテン、事務用品、あるいは衣服にも可能なのです。
衣服では、繊維に防炎剤を混ぜて布にし、それを衣服の仕立てるのです。
また、機械や火の出そうな場所に予備的に塗装しておき、最悪の際の、火炎を防止する役割です。
特に、機械関係などでは油が使用されており、火炎があっといいうまに、広がり大きな火災となるので、それを事前に阻止する」役割です。
勿論、防炎剤を開発した際には、その用途が?
であり、具体的な用途の依頼により、研究開発して、。それぞれのケースの対応した開発を施し、実用できるようにしたのです。
特に、雨や、水に対する防水性、対候性などの補強が課題でした。
これも、単品での補強は?
やはりいろいろな物性の相乗効果をいかに組み合わせるかが課題です。
ココには、塗料メーカ、薬品メーカ、建材メーカ、衣料品メーカ、レジャー用品メーカ、カー用品メーカなど幅広くかかわるのです。
そして、用途を拡大するのです。
あなたなら、どのような分野を発想しますか?
2018年07月04日
サガセ―ムスベNEWテクをONE-ONE
ナニコレONE-ONE、
第二創業、創業期ころからの幹部は?
まさに、これら幹部が必死に断崖絶壁から今の企業まで、共に育った時代でした。
でも、創業20年が経過して、彼らも落ち着き、役割も明確になり、その道を
押し進めればよい時期です。
でも、創業期と同じ感覚での指導、指揮は、社員、新人は、ほとんど違和感を覚えるのです。
それは、何が何でもの必死さは必要なく、現状の環境での進歩を目的にして入社した人達であり、
思考の根本は、全く異なることを意識する必要があるのです。
いわゆる、サラリーマン化しており、企業規模もそれなりの規模となったので、その器に
マッチした行いをする必要が有るのです。
それは、世間の目が気になる時期です。
その中で、幹部の心境は、創業期と同じ感覚なのですから、新人との間に軋轢が生じるのです。
なぜしないのか、出来ないのか?
など、多くの苦言が寄せられるのです。
しいて言えば、甘ったれているのです。
でも、時代は、それを許さないのです。
立場が逆転しているのです。
あなたは?
第二創業、創業期ころからの幹部は?
まさに、これら幹部が必死に断崖絶壁から今の企業まで、共に育った時代でした。
でも、創業20年が経過して、彼らも落ち着き、役割も明確になり、その道を
押し進めればよい時期です。
でも、創業期と同じ感覚での指導、指揮は、社員、新人は、ほとんど違和感を覚えるのです。
それは、何が何でもの必死さは必要なく、現状の環境での進歩を目的にして入社した人達であり、
思考の根本は、全く異なることを意識する必要があるのです。
いわゆる、サラリーマン化しており、企業規模もそれなりの規模となったので、その器に
マッチした行いをする必要が有るのです。
それは、世間の目が気になる時期です。
その中で、幹部の心境は、創業期と同じ感覚なのですから、新人との間に軋轢が生じるのです。
なぜしないのか、出来ないのか?
など、多くの苦言が寄せられるのです。
しいて言えば、甘ったれているのです。
でも、時代は、それを許さないのです。
立場が逆転しているのです。
あなたは?