スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2018年04月10日

サガセームスベNEWテクをONE-ONE

⑨-38


再出発の門出、ベンチャー企業の生き様、


新規な市場を狙え、

既存製品の改廃を、


まず、新規な市場は、住宅から大型建築物、いわゆる、倉庫、工場、商店などの面積の大きな物件を

用の製品であり、施工工程が少なくて、施工枚数も少ない商品である。


それは、パネル、ヴァンドなどの大形新商品です。


幅が60から900mm、長さは原則、6から10m、そのほか、現場対応が可能な注文型の製品である。


之は、タンカが高く、利益率も大きいのですが、発注者は基本、企業であり、先発の大同鋼板があり、

ほぼ独占市場です。

ここに参入するのです。

 それは、いわば殴り込みです。

しかも、田舎の中小零細企業の新規な戦線布告であります。

 これには、大同鋼板の開発部長のF氏は、一寸?

でも彼は、この会社のプロパーであり、日鉄からの出向組でないのです。

その意味では、とろく見やすく、しかも、IGトップとは幾分、顔見知りでした。

 その意味では、ネットワークのありがたさが身に染みた時期です。

勿論、この会社のノウ・ハウはドイツからの技術輸入の塊です。

そこで、IGは、この製品の専用工場を建設するための投資をH棟を建設したのです。

ここに、サイデング関係の収束と、屋根材工場の新設を目指したのです。

そして、もともとの暖壁工場には、増築も加えて、ヴァンド工場に変更したのです。

まさに、新たな門出なのです。

 その後は、寒河江工場ヘと工場の建設が移行します。

この、H棟の治めた新設ラインは、大型建材の船出なのです。

果たして、時代は、大型物件への切り替え、あるいは工場建設、倉庫建設、


店舗建設へと移行すrのかな?

 あなたは?  


< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ