2018年02月19日
サガセ―ムスベNEWテクをONE-ONE
再出発の門出、ベンチャー企業の生き様、
新製品、[伸壁]が発売される。
これは、[銘壁]のよこばりタイプであり、営業も、市場も待ちに待った新商品でした。
それは、玄壁、純壁、暖壁Ⅱにしても、どちらかといば、リフォーム用の感覚であり、しかも、コストが高止まりに
設定されていたのです。
理由は、リフォーム用なので壁材のみの費用で住宅等の外装をのデザイン性を一気にイメージチャンジできるのです。
それは、モルタル壁のうす汚い壁が、2日くらいで真っ白な壁に、しかもよこばりのため洋風に仕上がるのです。
その価格も、総合でも100万円を超えることがないのです。
その割安感がブームを呼んだのです。
また、建て替えは?
思っていた人たちまでもが、リフォームへ変更したのです。
それに、時代は訪問販売会社が営業方向を百科事典等のbookから住宅のリフォームへ大きき舵を
切ったのです。
その営業力で、みるみる市場を走破して全国でのブームを巻き起こしたのです。
その営業力のエネルギーは半端でなく、1社で50億円も売り上げる業者も出てきたのです。
そこで、ライバルも負けじとよこばり金属サイデングを発売したのです。
勿論、IGの意匠や特許、実用新案を避けての新製品です。
是には、多分、苦労したと思います。
隙間のあるような群管理の出願戦略が大きく立ちはだかり、それを回避したかのように見えてもその下にまた、
よけいな出願が横たわり、
まさに重畳戦略です。
それで、外観とコストと付属品でIGにかなわず、偽物が続出した時期です。
勿論、IGは特許戦争10年戦争と位置づけ、ライバルの即時生産禁止を申し出ることになるです。
それは、ライバルのの業界NO,2からの訴訟提起でした。
これには、この企業も、あわてていたようです。
しかも、2種類の新商品を狙いうちしたのです。
あなたは、この場合、どうしますか?
新製品、[伸壁]が発売される。
これは、[銘壁]のよこばりタイプであり、営業も、市場も待ちに待った新商品でした。
それは、玄壁、純壁、暖壁Ⅱにしても、どちらかといば、リフォーム用の感覚であり、しかも、コストが高止まりに
設定されていたのです。
理由は、リフォーム用なので壁材のみの費用で住宅等の外装をのデザイン性を一気にイメージチャンジできるのです。
それは、モルタル壁のうす汚い壁が、2日くらいで真っ白な壁に、しかもよこばりのため洋風に仕上がるのです。
その価格も、総合でも100万円を超えることがないのです。
その割安感がブームを呼んだのです。
また、建て替えは?
思っていた人たちまでもが、リフォームへ変更したのです。
それに、時代は訪問販売会社が営業方向を百科事典等のbookから住宅のリフォームへ大きき舵を
切ったのです。
その営業力で、みるみる市場を走破して全国でのブームを巻き起こしたのです。
その営業力のエネルギーは半端でなく、1社で50億円も売り上げる業者も出てきたのです。
そこで、ライバルも負けじとよこばり金属サイデングを発売したのです。
勿論、IGの意匠や特許、実用新案を避けての新製品です。
是には、多分、苦労したと思います。
隙間のあるような群管理の出願戦略が大きく立ちはだかり、それを回避したかのように見えてもその下にまた、
よけいな出願が横たわり、
まさに重畳戦略です。
それで、外観とコストと付属品でIGにかなわず、偽物が続出した時期です。
勿論、IGは特許戦争10年戦争と位置づけ、ライバルの即時生産禁止を申し出ることになるです。
それは、ライバルのの業界NO,2からの訴訟提起でした。
これには、この企業も、あわてていたようです。
しかも、2種類の新商品を狙いうちしたのです。
あなたは、この場合、どうしますか?