2018年02月16日
コラム水晶太郎 自社ブランドの推進者
コラム
水晶太郎
何モノ?
自社ブランド推進者だと言い放っているのだが?
彼は、その実務経歴からベンチャー企業から300名以上の企業になるまで経営の中枢に知財を置いた
ベンチャー企業で約40年近く、実務の指揮を取り、かつ開発も推進した経験の実務体験者です。
しかも、常にトップのそばでの経営と知財の連動を直結して運用した実例です。
之は、多分、日本広しとといえどもあまり実例がないのかもと思います。
勿論、公で聞いたことも、噂で聞いたこともありません。
この種人物は、企業の最高機密のノウ・ハウを熟知しており、公にする機会などあり得ないのです。
ですが、現在すでにこの当時のトップも死去しており、この貴重な実務経験を現実に活かす機会が
まったく失われるの危機感を感じ、敢えて、公開するつもりです。
なお、それでも興亜会出来ない秘密事項は、有りますからそれは開示できないのです。
そのさわりは可能ですが、実態は?
勿論、そのため経営方針と知財と営業活動の連動を基本として商品開発と売り上げの強化と自社ブランドの
更なる強化を図り、不動のものいしたのです。
現在も、この企業は、業界NO、1であり、他社の追従を許さないのです。
之は、知財だけでなく、自社ブランドのイメージが顧客に浸み込んでおり、○○サイデングならIGと口くせになっているはずです。
その意味では。会社名の商品への変更も視野に入れてもおかしくないのですが、現在の経営人は、商社出身で
あり、その方針を決断するまでの素養が?
何れにし手も、自社ブランドの価値は、計り知れない力が有ります。
言い換えれば、価値が莫大です。
それを中小零細企業は、実体験がないからこの、自社ブランド構築に人も費用も掛かられあいのです。
まさに、もったいないのです。
あなたは、どうします。?
水晶太郎
何モノ?
自社ブランド推進者だと言い放っているのだが?
彼は、その実務経歴からベンチャー企業から300名以上の企業になるまで経営の中枢に知財を置いた
ベンチャー企業で約40年近く、実務の指揮を取り、かつ開発も推進した経験の実務体験者です。
しかも、常にトップのそばでの経営と知財の連動を直結して運用した実例です。
之は、多分、日本広しとといえどもあまり実例がないのかもと思います。
勿論、公で聞いたことも、噂で聞いたこともありません。
この種人物は、企業の最高機密のノウ・ハウを熟知しており、公にする機会などあり得ないのです。
ですが、現在すでにこの当時のトップも死去しており、この貴重な実務経験を現実に活かす機会が
まったく失われるの危機感を感じ、敢えて、公開するつもりです。
なお、それでも興亜会出来ない秘密事項は、有りますからそれは開示できないのです。
そのさわりは可能ですが、実態は?
勿論、そのため経営方針と知財と営業活動の連動を基本として商品開発と売り上げの強化と自社ブランドの
更なる強化を図り、不動のものいしたのです。
現在も、この企業は、業界NO、1であり、他社の追従を許さないのです。
之は、知財だけでなく、自社ブランドのイメージが顧客に浸み込んでおり、○○サイデングならIGと口くせになっているはずです。
その意味では。会社名の商品への変更も視野に入れてもおかしくないのですが、現在の経営人は、商社出身で
あり、その方針を決断するまでの素養が?
何れにし手も、自社ブランドの価値は、計り知れない力が有ります。
言い換えれば、価値が莫大です。
それを中小零細企業は、実体験がないからこの、自社ブランド構築に人も費用も掛かられあいのです。
まさに、もったいないのです。
あなたは、どうします。?