スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2017年12月26日

サガセ―ムスベnewテクをOne-One


再出発の門出、ベンチャー企業の生き様、 、

新製品へのチャレンジは?


S53年の総括から、すでに新製品の開発は、日々行なわれていますが、

現実的に目に見える必要が有るのです。


それは、企画からサンプル作り、そして市場の可能性調査など、

勿論、先行技術の有無など、知財の権利の有無なども含めて、日々の情報収集

から、新製品企画案に対する指標を提案するのです。


それは、自社が先行して市場を制覇しているとき、最高に、判断しやすいや立場です。

これは、IG時代に最高に感じました。

他の参考資料を調べる必要がなく、自社の資料を調べる、これは最高に容易な調査です。

そのため、調査費用はゼロに近く、しかも内容的に確実であり、市場調査も同時に

出来るすぐれものです。

この利点は、末永く活用できたのです。

多分、いまも生きているはずです。

価値には、普遍性があり、財産です。

その根源は、知財部の力です。

このエネルギーは半端でないです。

世界的な規模での調査資料が有るのですから、

それが、商品開発のエネルギー源です。

あなたの会社にそのような資料がありますか?  


< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ