スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2017年08月09日

サガセ―ムスベNEWテクをOne-One

先見性が命


これは、新商品で世界初の[秀壁]の開発の意味合いがその指針であります。


それは、まさに新規物質の建材への転用やその他の商品への転用が示唆されているのです。


これは、バブルはじけと市場の変化が読みとれたからです。


①時代はコストダウン、(高速連続生産へ、、発泡等による使用材料の削減、)

②人件費、材料費の削減策、それは新規物質で化学の力の凄さを活かす。


③省エネルギーの待ったなしの時代的な要請などです。


④エネルギー源の変化、ソーラ、水力、火力(石炭、メタンガス、風力、原子力など)


⑤生活における必要品以外の無駄の省き(モノあまりい現象)


⑥人的な枯渇化、


などがあり、これは新規市場の開拓が可能な時代をにおわせていたのです。



でも、これは、社会全体、エネルギー市場、新規物質の市場開放、政策、世界の流れ、など


市場は、一国の感覚での対応や、世界市場を左右する生き物になっていました。


それに、開発先進国、途上国、低開発国のレベル差が有りすぎて、搾取されるこくみんの怒りの大頭などです。


何れにしても、市場は大きな新しいうねりとなって各国へ襲いかかてきていたのです。


でもこの感覚は、世界や東京や業界組合、経済、政治関係の新聞などに見え隠れしているのを


も逃さない見識が問われる時代でした。


其れも、経営のトップがどのようなカ感覚で企業経営と市場制覇、人材の育成など全体の対比と資料と実行力と費用の裏付けの有無などです。

特に、金融機関を説得して、時代を先取りした市場の開拓には、それなりの判断基準が要求されるのでした。


特に、見えない市場の予測です。

是は、今の時代も同じですが、この当時はまあまだチャレンジできる要素が沢山ちりばめてありました。

しかし、自社ブランドや新規市場開拓、新物質の市場への登用の可能性などの先見性の臭いをかぐ臭覚の


有無も経験や情報の処理能力、判断基準などが蓄積されていることが必要であり、その才能は?


だが、このIGの創業者は、若い時からいろいろな世界を垣間見、業界をサーチし、人脈を構築し、官庁と業界、

新聞業会、業界紙記者などとの人間脈と広告術なども研修していたのです。

やはり、人まねはしない、脳溢血を解消したいなど、社会貢献と自社の指針を確立しており、

新規市場ならライバル無です。


地域のメーカは何を狙いますか?  


< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ