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2015年01月20日

経営は心理学

経営は心理学
この言葉がある雑誌に記載されていた。それは意識革命のなせる技だと。社員のベクトルを同じ方向に向かせれば、集中が達成される。その結果は、集中力の結果が現れる。通常は、このベクトルが経営陣と社員と管理職の間でズレが大きく、実質は半分位が正確に伝わればよしとする感覚は必要である。100%理解しているケースは?ただし、開発と経営のケースは、グループでは同じベクトルでも別のチームはそのチームとしてのベクトルを合わせれば良いのであり、会社全体が同じは?特に、知財と開発の絡む経営においては、より臨機応変お対応が必要である。即ち、それはライバルが千差万別のケースが大きく、境目がなくなってきており、一年六ヶ月の公開まで秘密の技術内容に大きなインパクトがある。それはこの時差は、商売ではとてつもなく大きなウエートになる。その意味で模、ある焦点が定まれば短期決戦が有効な対策かも?いずれにしても人間社会ですから心理学は大きな要素であり、結果に多大な影響を与え
  


2015年01月20日

ベンチャーから小企業への経営と知財

ベンチャーから小企業への経営と知財
よく開発は完成したが、販路がない。市場の把握が不透明。連携会社がない等の課題がのこる。しかも、単発の開発は、結果として周知されにくい。やはり数から量への転換には、開発件数や出願件数など公に発見しやすい土俵に現れないと、欲しい人にも会社にも発見されにくい。その意味では注目されるポジションが不可欠である。HPやプログでも目に留まる件数は、多くない。あまりにも多いHPやプログに見逃されることが多すぎる。また、出願等で目建てはじめると、その分野の会社は日々、注目してサーチする。その中に、連液すべきような技術やビジネスモデルでもあれば、注目し、必要なら打診をかけてくる。ここまでくれば一応の成功と見える。勿論、具体的な商売にどの程度連結するかは、未知数である。しかし、その公開されや開発に、自社開発品が関わる可能性を示唆している。これには、注目すべき要点である。そこで、この会社の開発方向とを調査して、その延長線と自社の技術の交差点に向けた開発も目立たせるために出願して、関心の度合いを確かめる。このレベルまでの必要経費等は初期の予算に計上して経営と知財のバランスを持つ。あくまでも開発は投資の比率が大きいのですべてを掛けるトライは避けるえるべきである。そのくらいのリスクはありますが、何もしなければ明日は、が見えてくる運命です。やはり勇気と投資と行動が現状を打開する。ぜひ、このような段階ならますます可能性が見極めれれる段階と見て良いです。。
  


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