スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2014年09月29日

やはりスピードが一番

やはりスピードが一番
ある案件の依頼を関係者に依頼しましたが、結果は、自らの業務範囲意外な無関係の社風に思われる行動が現れた、がっかりしています。即ち、自分お領域以外には手は全く出さず公式のルートを紹介するだけ。これは依頼者、自らも可能な行動ですが、やはり以前勤務した関係から対応は、すぐにしてくれるかもとの期待感から小生に打診したのです。それなのに、少しの思いやりが全く感じ取れない行動に唖然としています。それは課題の解決策をわざわざ小生に依頼したことからも理解できる話である。しかし、依頼された人は、全くの無関心の感覚と言っても良い感じである。少なくとも自社商品は、子供のような感覚であるはずが、無関係の他人行儀には、びっくりするしかないです。結局は自らの業務範囲を固定して少なくとも社員の心構えに余裕が全く感じられない人格に?そこで、課題を依頼された人は、やはり、小生が思ったとりの感覚で依頼したことが、わかってきた。当然の成り行きと思う。もし、私が同じ立場ならやはり、以前勤務して人がくればそこを介しての要請が、はるかに確実で信頼性が得られると思う。その期待に反しての今回の対応には、どのようにすれば喜ばれるのか?勿論、責任者に直接に電話を入れるのが最速なのかもしれないが、それでは責任者は体がいくつあっても務まらない環境である。組織の機能を忘れた集合体に思われる。さて、この企業の将来は有望かな?
  


< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ