2014年09月29日
やはりスピードが一番
やはりスピードが一番
ある案件の依頼を関係者に依頼しましたが、結果は、自らの業務範囲意外な無関係の社風に思われる行動が現れた、がっかりしています。即ち、自分お領域以外には手は全く出さず公式のルートを紹介するだけ。これは依頼者、自らも可能な行動ですが、やはり以前勤務した関係から対応は、すぐにしてくれるかもとの期待感から小生に打診したのです。それなのに、少しの思いやりが全く感じ取れない行動に唖然としています。それは課題の解決策をわざわざ小生に依頼したことからも理解できる話である。しかし、依頼された人は、全くの無関心の感覚と言っても良い感じである。少なくとも自社商品は、子供のような感覚であるはずが、無関係の他人行儀には、びっくりするしかないです。結局は自らの業務範囲を固定して少なくとも社員の心構えに余裕が全く感じられない人格に?そこで、課題を依頼された人は、やはり、小生が思ったとりの感覚で依頼したことが、わかってきた。当然の成り行きと思う。もし、私が同じ立場ならやはり、以前勤務して人がくればそこを介しての要請が、はるかに確実で信頼性が得られると思う。その期待に反しての今回の対応には、どのようにすれば喜ばれるのか?勿論、責任者に直接に電話を入れるのが最速なのかもしれないが、それでは責任者は体がいくつあっても務まらない環境である。組織の機能を忘れた集合体に思われる。さて、この企業の将来は有望かな?
ある案件の依頼を関係者に依頼しましたが、結果は、自らの業務範囲意外な無関係の社風に思われる行動が現れた、がっかりしています。即ち、自分お領域以外には手は全く出さず公式のルートを紹介するだけ。これは依頼者、自らも可能な行動ですが、やはり以前勤務した関係から対応は、すぐにしてくれるかもとの期待感から小生に打診したのです。それなのに、少しの思いやりが全く感じ取れない行動に唖然としています。それは課題の解決策をわざわざ小生に依頼したことからも理解できる話である。しかし、依頼された人は、全くの無関心の感覚と言っても良い感じである。少なくとも自社商品は、子供のような感覚であるはずが、無関係の他人行儀には、びっくりするしかないです。結局は自らの業務範囲を固定して少なくとも社員の心構えに余裕が全く感じられない人格に?そこで、課題を依頼された人は、やはり、小生が思ったとりの感覚で依頼したことが、わかってきた。当然の成り行きと思う。もし、私が同じ立場ならやはり、以前勤務して人がくればそこを介しての要請が、はるかに確実で信頼性が得られると思う。その期待に反しての今回の対応には、どのようにすれば喜ばれるのか?勿論、責任者に直接に電話を入れるのが最速なのかもしれないが、それでは責任者は体がいくつあっても務まらない環境である。組織の機能を忘れた集合体に思われる。さて、この企業の将来は有望かな?