2014年06月13日
行動の原点は
行動の原点は
最近は、いろいろな人の体験談や成功記事を見るたびに、やはり皆さんそれなりの知恵を発揮してそれを行動に移して初めて実績につながる源泉となっている内容ばかりである。それは歴史的にも現実的にも、当然の結果である。しかし、ギリギリまで来ない行動を起こす気にならないのか?その後押しの危機感が少ないのか?やはり他力に期待しているのか?それは無理な話である。実質関係者しか現状の厳しさを知る由もなく、これを打開することなど全く無関心の環境である。そこで、なぜ、行動お原動力が前に進む突破力となって現れ何のか?それは恥とかバカにされるとか、可能性のなさを勝手に予測するからだと思える。よく言われることに、いくら祈念やお祈りや頼お願いすること、訴えても行動しない形での影響はほとんど効果がない。特に潜在意識の効果などもよく、いくら祈念しても現実的な行動がない限り無駄だと言い切っている。それは、現実かも?お祈りだけで環境や市場や企業の課題が見えず、ましてや向こうから訪ねてくるケースは少ない。やはり自ら行動してこそ初めて環境や市場や企業の実態やトップの思考の現状や課題がみえてくる。ここの焦点を当てるのが早急に必要な対策(課題の発見である)で、ここの課題を解決するためにはから企業に接近してこそ初めて可能性が見える。この位置まで行けばコンサルの課題が明確になる。それも行動して相手から入手する手段が一番である。そのための初期行動の重要性がます。無駄は覚悟が最大のテーマである。
最近は、いろいろな人の体験談や成功記事を見るたびに、やはり皆さんそれなりの知恵を発揮してそれを行動に移して初めて実績につながる源泉となっている内容ばかりである。それは歴史的にも現実的にも、当然の結果である。しかし、ギリギリまで来ない行動を起こす気にならないのか?その後押しの危機感が少ないのか?やはり他力に期待しているのか?それは無理な話である。実質関係者しか現状の厳しさを知る由もなく、これを打開することなど全く無関心の環境である。そこで、なぜ、行動お原動力が前に進む突破力となって現れ何のか?それは恥とかバカにされるとか、可能性のなさを勝手に予測するからだと思える。よく言われることに、いくら祈念やお祈りや頼お願いすること、訴えても行動しない形での影響はほとんど効果がない。特に潜在意識の効果などもよく、いくら祈念しても現実的な行動がない限り無駄だと言い切っている。それは、現実かも?お祈りだけで環境や市場や企業の課題が見えず、ましてや向こうから訪ねてくるケースは少ない。やはり自ら行動してこそ初めて環境や市場や企業の実態やトップの思考の現状や課題がみえてくる。ここの焦点を当てるのが早急に必要な対策(課題の発見である)で、ここの課題を解決するためにはから企業に接近してこそ初めて可能性が見える。この位置まで行けばコンサルの課題が明確になる。それも行動して相手から入手する手段が一番である。そのための初期行動の重要性がます。無駄は覚悟が最大のテーマである。
2014年06月13日
行動の原点は
行動の原点は
最近は、いろいろな人の体験談や成功記事を見るたびに、やはり皆さんそれなりの知恵を発揮してそれを行動に移して初めて実績につながる源泉となっている内容ばかりである。それは歴史的にも現実的にも、当然の結果である。しかし、ギリギリまで来ない行動を起こす気にならないのか?その後押しの危機感が少ないのか?やはり他力に期待しているのか?それは無理な話である。実質関係者しか現状の厳しさを知る由もなく、これを打開することなど全く無関心の環境である。そこで、なぜ、行動お原動力が前に進む突破力となって現れ何のか?それは恥とかバカにされるとか、可能性のなさを勝手に予測するからだと思える。よく言われることに、いくら祈念やお祈りや頼お願いすること、訴えても行動しない形での影響はほとんど効果がない。特に潜在意識の効果などもよく、いくら祈念しても現実的な行動がない限り無駄だと言い切っている。それは、現実かも?お祈りだけで環境や市場や企業の課題が見えず、ましてや向こうから訪ねてくるケースは少ない。やはり自ら行動してこそ初めて環境や市場や企業の実態やトップの思考の現状や課題がみえてくる。ここの焦点を当てるのが早急に必要な対策(課題の発見である)で、ここの課題を解決するためにはから企業に接近してこそ初めて可能性が見える。この位置まで行けばコンサルの課題が明確になる。それも行動して相手から入手する手段が一番である。そのための初期行動の重要性がます。無駄は覚悟が最大のテーマである。
最近は、いろいろな人の体験談や成功記事を見るたびに、やはり皆さんそれなりの知恵を発揮してそれを行動に移して初めて実績につながる源泉となっている内容ばかりである。それは歴史的にも現実的にも、当然の結果である。しかし、ギリギリまで来ない行動を起こす気にならないのか?その後押しの危機感が少ないのか?やはり他力に期待しているのか?それは無理な話である。実質関係者しか現状の厳しさを知る由もなく、これを打開することなど全く無関心の環境である。そこで、なぜ、行動お原動力が前に進む突破力となって現れ何のか?それは恥とかバカにされるとか、可能性のなさを勝手に予測するからだと思える。よく言われることに、いくら祈念やお祈りや頼お願いすること、訴えても行動しない形での影響はほとんど効果がない。特に潜在意識の効果などもよく、いくら祈念しても現実的な行動がない限り無駄だと言い切っている。それは、現実かも?お祈りだけで環境や市場や企業の課題が見えず、ましてや向こうから訪ねてくるケースは少ない。やはり自ら行動してこそ初めて環境や市場や企業の実態やトップの思考の現状や課題がみえてくる。ここの焦点を当てるのが早急に必要な対策(課題の発見である)で、ここの課題を解決するためにはから企業に接近してこそ初めて可能性が見える。この位置まで行けばコンサルの課題が明確になる。それも行動して相手から入手する手段が一番である。そのための初期行動の重要性がます。無駄は覚悟が最大のテーマである。