2014年05月08日
IT時代もやはり人間対人間が決めて
IT時代もやはり人間対人間が決めて
今朝、パソコンを開いたら専門家派遣のmamailが受信されていた。そこで、開いたら必要事項を記入する様式が数件ありました。そこで、差し当たり必要な書類にインプットして、事務局に送信しましたが、何故か記入漏れの表示である。そこで、再度、指摘された箇所へインプットして送信しましたが、結局、同じ表示である。そこで最悪はその表示のページの最後に【キャンセル】のクリックが準備されている。なぜか理由うがわからず、迷ってしまった。期日は、あすの専門家派遣の件であり、すぐに対応しないと派遣が確定しなくなる。これは要請されている相手にも失礼であり、当方も困ってしまう。行くべきか行かなくても良いのか?そこで、結局は事務局に電話で確認を要請しましたら、それがまた、東京の本部でないと?しばらくすると電話が鳴り、東京の本部から今回のいきさつについての話しがありましたが、事務局(東北)からなお連絡はなく、データが送られたのでその対処法を確認するようでした。すなわち、事務局間の意思の疎通がなく、ITのソフト上でのやり取りが行われていたことである。そこで改めてその件は、最初からのいきさつを再度、説明して事書きを得た。これで明日の専門家派遣は実行できる状態になったが、余計な手続きの性で結局は半日は無駄になってしまった。これらは以前にも手続きの不具合は申し上げておきましたが、以前とソフトは改良されていないのかも?やはり最後は人間対人間のコミュニケーションしかないと思います。
今朝、パソコンを開いたら専門家派遣のmamailが受信されていた。そこで、開いたら必要事項を記入する様式が数件ありました。そこで、差し当たり必要な書類にインプットして、事務局に送信しましたが、何故か記入漏れの表示である。そこで、再度、指摘された箇所へインプットして送信しましたが、結局、同じ表示である。そこで最悪はその表示のページの最後に【キャンセル】のクリックが準備されている。なぜか理由うがわからず、迷ってしまった。期日は、あすの専門家派遣の件であり、すぐに対応しないと派遣が確定しなくなる。これは要請されている相手にも失礼であり、当方も困ってしまう。行くべきか行かなくても良いのか?そこで、結局は事務局に電話で確認を要請しましたら、それがまた、東京の本部でないと?しばらくすると電話が鳴り、東京の本部から今回のいきさつについての話しがありましたが、事務局(東北)からなお連絡はなく、データが送られたのでその対処法を確認するようでした。すなわち、事務局間の意思の疎通がなく、ITのソフト上でのやり取りが行われていたことである。そこで改めてその件は、最初からのいきさつを再度、説明して事書きを得た。これで明日の専門家派遣は実行できる状態になったが、余計な手続きの性で結局は半日は無駄になってしまった。これらは以前にも手続きの不具合は申し上げておきましたが、以前とソフトは改良されていないのかも?やはり最後は人間対人間のコミュニケーションしかないと思います。