スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年03月30日

地域ミニブランドで集客

東北は、最近、好景気の噂があるが、土木、建築と震災で失った工場の不足物を東北地域にバラマキ補填していることも大きな要因であると。しかし、このような一時的な景気回復は、あだ花である。それに円安、株高、ガソリン高は、トータルすると日本に取ってのエネルギー源のコストが極めてアップし、かつホルムズ海峡のイラン問題も目前である。そこで、地道な産業の創造と活用で地域のミニブランドを立ち上げ、顧客を集客し、地域の産業、企業と住民がそれなりのレベルでの満足を得られる市場、地域環境が望まれる。そこで、地域の特徴を発揮する為、市場のニッチ市場を発掘して緩やかな成長を目指す経営指針を立案して、企業資産の1割未来へのチャレンジに投資する度胸が明日の企業の可能性ある企業体になる。しかも、社員の幸せと企業の発展をバランスさせ、モチベーションアップで企業の総合力アップでコストダウン、品質向上、従業員に対する夢を持たせることができる。しかも、地域に密着したミニブランド立ち上げは、地域との一体感が生まれ、さらなるやる気が企業の発展と地域の発展に火を付ける好ましいサイクルが地域全体に分散される副二的な効果も期待できる。いざ、チャレンジする度胸を期待する。さて、貴方は  


Posted by ターさん at 14:27Comments(0)経営サプリ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ