スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年04月26日

市場戦略の相談

先ほど来たトップは、今回会社整理をする人で、会社の知的権利関係を個人に移転する話しと、この権利の市場での活用法、所謂、戦略打診であった。勿論、この業者の市場に関してライバル関係や地域の業者関係、市場の規模など、詳細は開示されていないが、例えばの事例での話しである。全国的な規模のライバルが2社あり、それ以外は地域に小さい規模の業者が多数存在する市場と想定する。この場合、2社間の得意分野の業務が異なり、両者は売り上げ規模はほぼ同じですが地域の優劣が存在する。そこでこの2社に新規開発したある工程の危険性打破の画期的開発品の拡販をする予定だが、どのような戦略、戦術が良いのか打診があった。それはいずれの機会に対応するとしよう。  


Posted by ターさん at 17:02Comments(0)経営サプリ
< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ