スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年03月12日

サービス業の営業マンに思う。

何時も、帰宅がPM10時とか12時とか、定休日も確実に取れず、顧客に対応せざるを得ない営業マンの家庭は?本人が好きな仕事を一生懸命に働いているので楽しいかも。でも子供のいる家庭は、常に母親と子供だけの夕食、寝てからの帰宅など朝も確実に逢えるかは?このような勤務態勢が顧客満足度の優れた企業と言えるのか?勿論、顧客中心の活動が最大の効果を生むわけですが、担当者でなければだめなのか?代理が活用できる事案も多々あると想定する。いずれにしてもこのような勤務は、長年続くと定年後の離婚などしっぺ返しが来る。企業も労務管理にこのあたりのメスを入れる時期が来ていると思う。国は家庭から成立しており、その最小単位が破壊している国家に明日は無いかも?人材が最大の宝にしては、片手落ちの現実に違和感を覚えるが?健康上も精神的にも課題がある。  


Posted by ターさん at 14:57Comments(0)社会サプリ
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ