スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年03月13日

創造と破壊は成長の源泉(24)

際物で販売ルート開拓の謎
今年は、直江兼継の天地人で、経済効果が300億円とか種々、噂になっている。昨年の篤姫では260億円とか?さて、之を起爆剤に販売ルートを確立する狙いで行動しているひとがいる。即ち、個人が先行投資して市場を開拓する手法である。定年後にパチンコ等で遊んでいたが、生産性や可能性が見いだせない。よって之に掛ける意欲が湧いたそうである。現在はようやく動きだしその延長線の商品も泥縄で集まる感じになっている。この度胸は、素晴らしいと評価して、成功を祈るだけである。勿論、種々のサポートをして販売ルートの強化に役立つ情報、人脈を提供してきている。そでも、最後は創業者の心意気である。
知財も絡ませ、商品の差別化とルートでの泥縄商品の投入も面白さと幅の拡大に寄与している。之も従来の市場へ殴り込みであり、創造が先である。市場の破壊をして新規市場が見えるものであり、際物は一番解りやすい。成長も直ぐに結果がでるので意欲の点でも大きな試金石になる。
この戦略戦術を大いに参考にすべきとみる。
  


Posted by ターさん at 11:44Comments(0)知財サプリ
< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ