スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2008年07月16日

特殊分野での市場確保の事例

この企業は、少数であり、商品も特殊なものである。
そのほかに、中間スルーの商品での売り上げを確保している。
特に、コンビニ、銀行に強く、有る商品を流せばそれなりの売り上げが出る。しかも、新商品もユニークなもので有り、大企業が
参入する可能性のない無人関係の金融システムの構築物等である。
このトップは、大阪、岐阜県、埼玉、関東近辺のや四国のトップと知り合い、特殊な商品を販売している。勿論、その数社は当方の紹介である。今回はそのトップが自ら輸入した商品の拡販手段を全国で模索している。しかも、之も特殊な商品であり、マーケッテングや顧客獲得も手探りであり、山縣県、宮城県でも動き始めているが、手応え海レーションのが無い。多分、初期投資の問題と認識しており、リースとかその他のシステムを検討するのも1案かも。
いずれにしても、市場開拓のシュミレーションの効かない新規市場開拓、顧客開拓であり、これから上市される商品の種類に関係なく対処できる素晴らしい経験の場の設定に感謝しながら、考えさせられている。
  


Posted by ターさん at 16:33Comments(0)
< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ