2008年07月07日
新商品の第2世代市場拡大戦略が不可欠
今朝、ある人の話からカタログを拝見していたら、販売価格が高すぎるので、開発者関係に内容を聴きましたところと製造原価があまりにも高すぎる感じがした。
その原因は、市場が小さく、開拓市場であり、特殊技術所有の企業と発明品の部品を購入して現物供給方式で組み立て、完成品として販売する方式である。
規模の小さい企業では、全てアウトソーシング方式が投資額が少なく、リスク管理が容易であるため、多くの起業家は初期てきに導入している。しかし、市場規模や、時代の要請が読める時期に来ると、ライバルが現われて来るのが常である。よって、その対策は、売れの兆候が見えたら、直ぐに対処すべき時期です。
まず、特殊製造技術は、この会社だけなのか、コストは?初期の協力体制は解りますが、量の増加に比例してコストダウンが当然なのに逆に儲け主義に走る傾向がある。ここは、別ルート、所謂量産体制の展開で競争原理を導入する時期である。コストダウンで量産して市場の拡大を目指し、顧客増加と新市場へのサーチを図る。
その原因は、市場が小さく、開拓市場であり、特殊技術所有の企業と発明品の部品を購入して現物供給方式で組み立て、完成品として販売する方式である。
規模の小さい企業では、全てアウトソーシング方式が投資額が少なく、リスク管理が容易であるため、多くの起業家は初期てきに導入している。しかし、市場規模や、時代の要請が読める時期に来ると、ライバルが現われて来るのが常である。よって、その対策は、売れの兆候が見えたら、直ぐに対処すべき時期です。
まず、特殊製造技術は、この会社だけなのか、コストは?初期の協力体制は解りますが、量の増加に比例してコストダウンが当然なのに逆に儲け主義に走る傾向がある。ここは、別ルート、所謂量産体制の展開で競争原理を導入する時期である。コストダウンで量産して市場の拡大を目指し、顧客増加と新市場へのサーチを図る。
Posted by ターさん at
11:54
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