スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2008年07月07日

新商品の第2世代市場拡大戦略が不可欠

今朝、ある人の話からカタログを拝見していたら、販売価格が高すぎるので、開発者関係に内容を聴きましたところと製造原価があまりにも高すぎる感じがした。
その原因は、市場が小さく、開拓市場であり、特殊技術所有の企業と発明品の部品を購入して現物供給方式で組み立て、完成品として販売する方式である。
 規模の小さい企業では、全てアウトソーシング方式が投資額が少なく、リスク管理が容易であるため、多くの起業家は初期てきに導入している。しかし、市場規模や、時代の要請が読める時期に来ると、ライバルが現われて来るのが常である。よって、その対策は、売れの兆候が見えたら、直ぐに対処すべき時期です。
 まず、特殊製造技術は、この会社だけなのか、コストは?初期の協力体制は解りますが、量の増加に比例してコストダウンが当然なのに逆に儲け主義に走る傾向がある。ここは、別ルート、所謂量産体制の展開で競争原理を導入する時期である。コストダウンで量産して市場の拡大を目指し、顧客増加と新市場へのサーチを図る。  


Posted by ターさん at 11:54Comments(0)
< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ターさん
ターさん
知財コンサルタン
商品事業家のサポート
経営と開発と知財の総合支援
顧問業、
新商品紹介
オーナーへメッセージ